
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空とそばの花

DSC_0073_20130903171821286.jpg


2013.8.31撮影/信州伊那市


伊那市の西側から撮影してます。一番奥に見える山は、南アルプス甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳です。

青空と山と白いそばの花、他は何もいらないというイメージで撮影しました。
ここは初めて撮影した場所です。
こんなイメージでと、自宅周辺を車で散策していたら偶然出会いました。
しばらく、ここのそば畑のフォトが続きます。



撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2013/09/03 17:35 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(12)

Re: 青空とそばの花

うちの付近も、ちょっと行けばこういうところあるんだろうなあ。。

蕎麦や紅花とか。。(´┐`)撮りに行きたいなあ。。
[ 2013/09/03 18:18 ] [ 編集 ]

Re: 青空とそばの花

日本とは思えない風景ですね。すごく綺麗です。
驚きです。
[ 2013/09/03 19:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空とそばの花

> グレさ

ちょっと行けばきっとあると思いますよ
この日も気合入れて出掛けてみたけど、
いい場所見つけたので1時間後には帰ってきてしまいました^^
近くに待っていると思います。
[ 2013/09/03 20:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空とそばの花

> moriyaさん

コメントありがとうございます。
うちの方は、西に中央アルプス、東に南アルプスがあり
伊那谷と呼ばれる地です。
西側のやや高い場所の撮影です^^
[ 2013/09/03 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 青空とそばの花

信州のそば畑~こちらとはスケールが違いますね♪
ハイジーになった気分で、写真を眺めながら癒されています。
[ 2013/09/03 22:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空とそばの花

> 小百合さん

こちら、今 そば畑どこも満開で綺麗ですよ!
そばは、休耕田で作れるようなので、そこらじゅうでたくさん育てられています。
ここも多分、田んぼだったのかなあと思います^^
[ 2013/09/03 23:39 ] [ 編集 ]

Re: 青空とそばの花

うわ〜辺り一面、ってこの事を言うんでしょうね〜!
美しい。
地平線が見える蕎麦畑。。。

先日、大町の中山の蕎麦畑に行って来ましたがそこは丘陵地(?)なので又違った雰囲気でした◎
[ 2013/09/04 00:12 ] [ 編集 ]

Re: 青空とそばの花

さすが蕎麦の本場^@^
こんな広大な畑はコッチには無いぞ^@^
[ 2013/09/04 00:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空とそばの花

> shioring さん

大きなそば畑だったことは間違いないんですが、
実は・・・、タネアカシをすると目線とレンズでこう見えるんですよ。
しかしながら、こう撮りたいと思っていたイメージのままですのでかなり満足してます。
中山のそば畑って、「おひさま」のところですよね^^
[ 2013/09/04 09:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空とそばの花

>23さん

ありがとうございます。
こっち、結構、休耕田を利用したそば畑多いんですよ^^
広角でバッチリって感じです^^
[ 2013/09/04 09:13 ] [ 編集 ]

Re: 青空とそばの花

アルプスと遙か彼方まで蕎麦の花だらけだぁ~ヾ(´∀`*)ノ!!
それだけでもう充分美しい!感動だね!
[ 2013/09/06 13:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 青空とそばの花

> 伯苑 さん

ふふふふっw
そのように見せてるだけ
そば畑の立地条件が良かったです^^
[ 2013/09/07 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1787-bb7ba0ce


