
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫木平ハイキングコース 1

b4.jpg

ここのところ天候を見ながら、休日の度に長野県内の軽登山とトレッキングに出掛けています。
今回は、姫木平ハイキングコースを歩いてみました。
ハイキングコースだから、軽い気持ちでしたが、ほとんど登山^^;
1周コースタイム、ノンストップで3時間10分と書いてあったのすが
10時半頃スタートして、途中コース間違え5kmロス、戻って来たのが16時過ぎと最悪でした。
コース間違えなくても昼食・休憩を入れ4時間半位はかかると思います。


エコーバレースキー場第1駐車場に車を置き、スキー場内を歩きます。
奥が蓼科山です。
DSC_0010_201309071833588fb.jpg


その後、林道を40分ほど登り、ハイキングコースに入ります。
アサギマダラ発見!!つけているレンズが広角だったので思うように撮れず・・・
DSC_0018-1.jpg

この紫色の花がたくさん咲いていました。
あとで調べたら「トリカブト」(?)
DSC_0017_20130907185140663.jpg


ハイキングコースに入ってから、この分岐点に来るまではやや急な登り坂でした。
登りきると360度見渡せる気持ちのいいコースに^^
DSC_0026_2013090718342278b.jpg
八島湿原方面にも行けますが、今回は「北の耳」、「南の耳」方面に向かいます。

右手に見えていた八島湿原です。
朝は晴れていたのに雲が多くなってきました。
DSC_0027_20130907183356ab1.jpg


「北の耳」に着きました。標高1829mです。
DSC_0030_20130907183355367.jpg

「南の耳」への道を確認して休憩しました。
DSC_0032_20130907190529033.jpg

次回に続きます。

2013.8.26撮影/信州小県郡長和町



撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/09/07 19:15 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/08 15:33 ] [ 編集 ]

Re: 姫木平ハイキングコース 1

トリガブト~貴重なお花撮られましたね!
薬科大学の薬草園で柵の中で一度、みたことが~☆
[ 2013/09/08 22:22 ] [ 編集 ]

Re: 姫木平ハイキングコース 1

トリカブトはこっちじゃ そこら中にあるよw
[ 2013/09/09 00:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 姫木平ハイキングコース 1

> 鍵コメさん

ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2013/09/09 08:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 姫木平ハイキングコース 1

> 小百合さん

気付いたら至るところに咲いていました^^
薬科大学だったんですかぁ~?
[ 2013/09/09 08:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: 姫木平ハイキングコース 1

> K's さん

先日登ったコースにも咲いていました^^
事件で有名にならなければ、綺麗な花なんですけどねえ^^
[ 2013/09/09 08:13 ] [ 編集 ]

Re: 姫木平ハイキングコース 1

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! トリカブトっ!!
綺麗な花にはトゲではなくて毒ですか^^;
確か根っこに猛毒を持っているのですよね

綺麗なだけにかわいそうな感じに見えますね^^

フード付けたりはずしたりは面倒だしね
でも3000円はイタイっ
迷い道オツ━o(≧▽≦)o━カレェ♪
[ 2013/09/09 15:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 姫木平ハイキングコース 1

> 伯苑さん

道間違えて最悪でした。
ペンション街を通って戻るルートもあったけど、来た道を戻って正解でした。
最近、失くしものが多いので気を付けたいと思います^^
[ 2013/09/11 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1790-341184ac


