
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北八ヶ岳エリア 神秘的な池

【双子池雄池】標高2010m
DSC_0029_20130918234117b49.jpg

DSC_0037_20130918234117868.jpg


【双子池雌池】標高2010m
DSC_0039_2013091823411671f.jpg


【亀甲池】標高2035m
DSC_0050_20130918234115da9.jpg

DSC_0052_201309182341145a5.jpg


北八ヶ岳エリアには、この他にも【雨池】、【七ッ池】、【白駒池】などがあります。
これらの池は、火山活動により、溶岩によってせき止められてできた池や火口としてできた池と考えられています。
写真の【双子池】、【亀甲池】は、溶岩によってせき止められた池のようです。

これらの池を見るには、登山者だけが許される場所です。
今回は、双子山山頂から下って【双子池】
そして下の写真のような苔むした場所を登って、下ってから、【亀甲池】を見てきました。
紅葉の頃また行きたいと思っています。


なお、9月6日に【雨池】にも行きました。水が少なすぎて載せるのやめようかとも思いましたが、こんな感じです(笑)
DSC_0008_20130919000104b2a.jpg

このエリアの池は雨量により変化するとのことです。

2013.9.6と14撮影 信州北八ヶ岳エリア
Nikon D300/tokina12-24mm
Nikon Capter NX2+Nik/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。



こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/09/19 00:13 ] 八ヶ岳エリア | TB(0) | CM(4)

Re: 北八ヶ岳エリア 神秘的な池

一枚目のグリーンにやられました^^
ここが紅葉になると・・・想像するだけでワクワクします
楽しみにしてますね
[ 2013/09/19 01:30 ] [ 編集 ]

Re: 北八ヶ岳エリア 神秘的な池

すっかり登山楽しんでますね
登ったものだけに美しい景色に出会える
感動の景色はなによりのご褒美^^

晩夏の美しい緑の世界堪能させていただきました
これからもっともっと美しく秋色に染まって
いくのでしょうね
[ 2013/09/19 22:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 北八ヶ岳エリア 神秘的な池

> K's さん

エメラルドグリーンの池でした^^
紅葉 たくさん行きたいところが増え、今からワクワクですが
行ききれるか不安です。。。
[ 2013/09/22 21:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 北八ヶ岳エリア 神秘的な池

> 伯苑 さん

自分で登れる範囲での登山を堪能しています。
高山は紅葉が始まっていますが、おいらが登れる範囲の山はこれからです。
無理せずに楽しんでいきたいと思います^^

晩夏から秋を楽しんでいくつもりです。
[ 2013/09/22 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1795-f81644f0


