
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲倉の棚田  夕景


台風18号が通過した夕方、空が焼けそうだったので甥を連れてこの地へ
実家からは近いけど、日没と時間との戦いでした。

DSC_0766.jpg

到着して間もなく、棚田に日が落ちました。

「間に合った!^^!」

DSC_0768.jpg

台風一過のため、空気が澄んでいます。

ここから、北アルプスの山並みが見えるんです。
この日も槍ヶ岳などの北アルプスが見えました。
下部の町並みは上田市です。

DSC_0774.jpg

だんだん空が焼けてきました。
DSC_0787.jpg


DSC_0795.jpg


2013.9.16撮影/信州上田市
Nikon J1/NIKKOR10mm NIKKOR10-30mm
Nikon Captuer NX2/Nik(Color FX Pro 3.0)

*愛用のD300とD7000は、この日持ってきていませんでした。残念!

撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事
[ 2013/09/19 09:54 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(8)

Re: 稲倉の棚田  夕景

棚田の夕景・・・素晴らしい
この日本の美しい風景ずっとずっと
残していってほしいものですね

夕日と競争^^間に合ってよかったわね♪
[ 2013/09/19 21:53 ] [ 編集 ]

Re: 稲倉の棚田  夕景

たまらんね^^
棚田の風景はあちこちで見てるけど
こんな風情のあるのは初めて^^
さすがサーフだな!
友達でよかった^^v
[ 2013/09/20 00:57 ] [ 編集 ]

Re: 稲倉の棚田  夕景

秋って独特の雰囲気がありますね。
自分が秋生れだからか、一番好きな季節です。

とかく「物悲しい」と言われがちな「秋」を、素敵に切り取って下さって嬉しくなりました(^^)
[ 2013/09/21 14:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 稲倉の棚田  夕景

> 伯苑 さん

ギリギリセーフでした。
ここに着いてからも撮影場所で行き来してましたから^^
よい場所、よい時間に出会えて感謝です。
[ 2013/09/22 21:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 稲倉の棚田  夕景

> K's さん

ありがとうございます^^
ここは日本の棚田100選になっている場所です。
風情のある場所にタイミングよく行けることができて良かったです^^
[ 2013/09/22 21:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 稲倉の棚田  夕景

> しいこねこさん

秋って「物悲しい」ですか・・・
自分は、毎年ワクワクしてますよ。
これから撮る「信州の秋」堪能していただければと思います。

自分も先日誕生日を迎えました。もう年は取りたくないです(涙)
[ 2013/09/22 21:53 ] [ 編集 ]

サーフさんのブログで素敵な棚田を紹介して頂きました^^
今度、長野に行く機会があれば是非とも立ち寄ってみたいです。
[ 2013/09/24 12:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Hanpenさん

以前は田植え前の水が張った状態での「稲倉の棚田」掲載しました。
http://surf0909.blog118.fc2.com/blog-entry-1609.html
Hanpen さんが以前行った上田市の真田ゆかりの寺から比較的近いですよ^^
[ 2013/09/25 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1796-65d5e002


