
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤そばの里 2013-1 

DSC_5885.jpg


2013.9.22撮影/信州上伊那郡箕輪町
Nikon D7000/tokina12-24mm
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


昨日、赤そば(高嶺ルビー)の里に行ってきました。
花は6分咲きくらいでしたが、ツボミの方が濃いピンクを楽しむことができます。
先日の台風の影響で一部苗が横になってしまったようですが、元気に持ち直していました。
天気を見ながら、青空の日にお出掛けください!


最近の登山の写真もまだたくさんあるので、時々ここの写真と合わせながら更新していきますね。
今夜は地元の奉納煙火です。
奉納煙火との戦い(笑) 今からワクワクしてます^^


撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/09/23 09:45 ] 花のある風景 | TB(0) | CM(4)

Re: 赤そばの里 2013-1 

青空の下 一面ピンクの絨毯!!!
素晴らしい!!

赤そば(高嶺ルビー)ってそば粉も赤いの??
[ 2013/09/23 16:46 ] [ 編集 ]

Re: 赤そばの里 2013-1 

そばの花って白いのんしか見たことが無かったので、赤そばという種類があるのですね~

美味しそう!と、すぐに思ってしまう食いしん坊です(汗)
[ 2013/09/24 12:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 赤そばの里 2013-1 

> 伯苑 さん

そば粉 赤いのかは不明です(笑)
ここを管理している会社の乾麺は赤いです。

ピンクの絨毯、後日、嫌になるほど、写真アップしますので
こうご期待!!!(笑)
[ 2013/09/25 09:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 赤そばの里 2013-1 

>しいこねこさん

実は赤そばは、おいらも食べたことありません(笑)
この近くの「留美庵」というお店で食べられるようですが、どうなのかは不明です(笑)

信州には、ここ箕輪の赤そばと、自宅から南に行った中川の赤そばが有名です^^
中川からは中央アルプスも見えますが、休みの度に登山しているので
今年はいけないなあと思います(笑)

過去の中川の赤そば
http://surf0909.blog118.fc2.com/blog-entry-1273.html
[ 2013/09/25 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1798-96f3d402


