
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲ヶ峰山頂から

DSC_0027_201309250855192a0.jpg
八島湿原から左手側に見える山「鷲ヶ峰」へ行ってきました。


DSC_0042_201309250855186e0.jpg
1時間程度で登れる比較的気楽な山です。
山頂からは360度の展望でウキウキワクワクしちゃいます^^

「諏訪湖と奥が中央アルプス」↓
諏訪湖もこのように見ると、山岳の中にあるんだなあと新鮮な気持ちでした。
DSC_0030_201309250855141d0.jpg


「美ヶ原王ヶ頭と王ヶ鼻」↓
DSC_0033_20130925085513aba.jpg

「北アルプス槍ヶ岳方面」↓
DSC_0036_20130925085511ff0.jpg


「八ヶ岳と蓼科山」↓
手前が、先日の姫木平ハイキングコースで縦走した「北の耳」、「南の耳」、「車山」
DSC_0050_20130925085512da1.jpg


ススキが目立つ季節になってきました。
信州の標高の高い山は紅葉が徐々に始まっています^^

2013.9.21撮影/信州諏訪郡下諏訪町「鷲ヶ峰」
Nikon D300/tokina12-24mm/Tamron28-75mm
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


撮影の励みになるので
よかったらクリックをしていただけると
嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/09/25 09:22 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(7)

Re: 鷲ヶ峰山頂から

まさしく秋の空ですね~

昨秋、新穂高ロープーウェイに乗り、槍ヶ岳を近くで見た感動を思い出しました。

関西では、高山があまり身近では無いので、行った気分を味わわせていただいてます(^^)
[ 2013/09/25 12:12 ] [ 編集 ]

Re: 鷲ヶ峰山頂から

青空に山の姿が美しい
空に浮かぶ雲ももうすっかり秋ですね^^

比較的気楽な登山に憧れます^^
[ 2013/09/25 23:15 ] [ 編集 ]

Re: 鷲ヶ峰山頂から

すっかり山ボーイになったねw
山はいろんな意味でおもしろいもんな
俺はもう長いこと登ってないけど^^;
あと2週間もすればこっちは紅葉も下りてくる
少し出かけてみようかな
[ 2013/09/26 01:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/26 09:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 鷲ヶ峰山頂から

> しいこねこさん

信州人ながら、なあ~んか槍見えると感激なんですよ(笑)
ここは単独でしたが、先日、相方と山登ってきました。
あちらもストレス発散で、はまってます^^
[ 2013/09/26 19:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 鷲ヶ峰山頂から

> 伯苑 さん

ちらほらと、高い山の紅葉の便りが聞こえてきました。
今度の休みにどっかへ行ってこようと思ってます。

おいらも、気楽な登山は安心できます。
ちなみにここは、夜勤明けで、家に帰る途中に寄り道してトライしてきました(笑)
[ 2013/09/26 19:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 鷲ヶ峰山頂から

> K’s さん

うんうんうん しっかり山ボーイ!!
こちら、低い山、高い山たくさんあるしコースも様々なので
行けそうなところからチャレンジしてます。
都会の人から見ると、山に関しては贅沢なところに住んでるなあと思います^^
[ 2013/09/26 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1799-ce530503


