
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千畳敷カールの紅葉 2013-1

先日、紅葉があまりに綺麗だったので情報として掲載しましたが
先日の記事の続きです。

この日、千畳敷カール(標高2612m)~八丁坂~乗越浄土~中岳(標高2925m)~木曽駒ヶ岳(標高2956m)と歩いてきました。
紅葉もさることながら、天気に恵まれ、最高の登山日和でした^^

まずは、千畳敷カールの紅葉をどうぞ!

DSC_0008_20131003192145bff.jpg


DSC_0011_20131003192144845.jpg


DSC_0014_20131003192143b16.jpg

なお、真ん中の写真
NHK長野放送局「撮るしん」に採用されました^^

2013.9.30撮影/信州中央アルプス千畳敷カール
Nikon D300/Tokina12-24mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

情報としてですが・・・
中央アルプス千畳敷カール、今が紅葉が旬だと思います。
もし来られる方がいれば、早目に来ることをお勧めします。
駒ケ根高原のバスセンターの始発が朝7時15分ですが、6時前から駐車場にたくさん来ています。
バスは臨時便が運行されますが、ロープウエイは本数が決められますので、長蛇の列になります。
帰りのロープウエイも同じです。
関連記事
[ 2013/10/03 19:35 ] 中央アルプスエリア | TB(0) | CM(6)

Re: 千畳敷カールの紅葉 2013-1

千畳敷の紅葉と青い空
    美しすぎる景色最高ですね^^
「撮るしん」採用
    おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
[ 2013/10/03 22:35 ] [ 編集 ]

Re: 千畳敷カールの紅葉 2013-1

まさに旬だね
紅葉って一日違っても表情はかなり違うから
どんぴしゃって地元が一番だよな
俺もがんばるかw
[ 2013/10/04 01:06 ] [ 編集 ]

Re: 千畳敷カールの紅葉 2013-1

美しいですね~。
サーフさんの見事な紅葉写真を見ると、
撮りに行きたくなっちゃいますね~。
写真、全然撮りに行ってないです^^;
9月はかなり忙しくて、今はボ~っとしちゃってます。

[ 2013/10/04 18:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 千畳敷カールの紅葉 2013-1

> 伯苑 さん

紅葉と青空は最高です!
「撮るしん」はホームページには掲載されたけど、放映されませんでした^^;
[ 2013/10/07 22:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 千畳敷カールの紅葉 2013-1

> K’s さん

コメントレス遅れてすんません。
どんぴしゃのタイミングは地元ならではですよ
じじもがんばです^^
[ 2013/10/07 22:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 千畳敷カールの紅葉 2013-1

> Aqua さん

もう少しで、里の方も紅葉になって来ると思いますよ。
ただ毎日暑いので、遅れるのかなあ?
高山は、今が旬
昨日も最高でした!
[ 2013/10/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1807-f1defd20


