
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

DSC_0098_20131008194418046.jpg

今週の日曜日、木曽御嶽山に登ってきました。ロープウエイで七合目へ
そこから八合目に登り、三の池方面へ・・・、幻の滝が見える所まで歩きましたが
体力と時間の都合上、三の池や山頂にはたどり着きませんでした。
信州で生まれ、信州に住んで、かなり経ちますが、こんな見事な紅葉は生まれて初めてでした。

2013.10.6撮影/信州木曽御嶽山 黒沢口八合目女人堂から三の池方面登山道より
Nikon D300/Tokina12-24mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

次回は、七合目からの紅葉を順次掲載しますので、期待してくださいね。

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/10/08 20:04 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(8)

Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

自然って すごいですよね
 ハイマツ(グリーン)に 守られるように
  赤があるんですよね
[ 2013/10/08 20:46 ] [ 編集 ]

Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

山行くとこいうのが嬉しいよな
昨日出かけたけど親が一緒だったから山は諦めました^^;
ま 徐々にやっていこうかな
[ 2013/10/09 00:39 ] [ 編集 ]

Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

あぁ、どの記事も美しくって溜息が漏れます。

(心が)軟弱な私は、カメラが重いとくじけそうなので
先日上高地に行った際はコンデジにしてしまいましたw

サーフさんを見習いたいです!
[ 2013/10/10 00:22 ] [ 編集 ]

Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

語彙の少なさを痛感します。

綺麗とか、美しいという言葉を越えた風景ですね。
なんと表現すれば適切なんでしょう。。。

次のアップも楽しみです。
[ 2013/10/10 06:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

> 北海道のくま さん

このハイマツ まるで剪定したかのように
風の方向に同じ高さでなびいていたり
赤のナナカマドも合わせて同じ高さになっていますね^^
自然ってホントすごいですよね。
[ 2013/10/10 09:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

> K’sさん

前に掲載した軽井沢は親と一緒でした。
高齢者連れていくと行動範囲もいろいろ考えちゃいますよね^^;
山は紅葉の季節でどこに行こうか迷います。
[ 2013/10/10 09:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

> shioringさん

カメラは、いろいろ試した結果、首から下げて登り降りしてます。
交換レンズ1本はリュック内に入れています。
自分も、NikonJ1というミラーレスのコンデジの大きさのカメラも持っていますが
実際使ってみて、やはり慣れたデジイチが一番という結果です^^
登りは、慣れれば苦になりませんが、下りが大きなデジイチが死角になりやや怖いのが難点です。
[ 2013/10/10 10:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の錦 ~2013 信州御嶽山~

> しいこねこさん

自分も言葉での表現は苦手なので悩みます^^
ですので、初めて見た美しさです(笑)

ホント 綺麗でした^^
[ 2013/10/10 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1811-dc7760c3


