
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 信州木曽御嶽山の紅葉 七合目~八合目 2

登山道をどんどん登っていき、後ろを振り返ると
視界が開けて、中央アルプス方面がよく見える場所がいくつもあります。
前回も書いたけど、赤いナナカマドと青空が綺麗です。
DSC_0033_201310110859470be.jpg

緑から黄色になりつつある葉も光に照らされ、優しい光が降り注いでいました。
DSC_0034_20131011085946809.jpg

ある程度登ると、空が大きく見えるようになってきました。
あともう少しです。
DSC_0036_201310110859462a9.jpg

今までは登山道に対して、横の峰は見ることができなかったんですが
横の峰を見ることができる場所を見ると、ハイマツとハイマツの間に赤いナナカマドが^^
不思議な光景でした。
DSC_0045_2013101108594451b.jpg

そして、ここから中央アルプスの峰々もはっきり見えるようになりました。
前回は、中央アルプス木曽駒ヶ岳からこちらの御嶽山を眺め、
今回は御嶽山から中央アルプスを眺め・・・という感じで
信濃の国という県歌の一部に「御嶽、乗鞍、駒ヶ岳」というフレーズがありますが
次は、乗鞍?っていう感じもありますが、次は、乗鞍 どうしようかなあ?(笑)
DSC_0041_2013101108594586c.jpg

八合目まであと少しです。
下山してくる人達にも、「あと少しだよ、がんばれ!」と励まされ・・・

ようやく黒沢口八合目「女人堂」の山小屋に到着しました。(標高2470m)
休憩と撮影しながら登って来たので、ここまで1時間半かかりました。


御嶽山の全貌が見える絶景で、手前にあるナナカマドと御嶽山が見事でした。
DSC_0048_20131011085944ccd.jpg

この先、飽きるほど、御嶽山の紅葉見せます!次回もお楽しみに(笑)

2013.10.6撮影/信州木曽御嶽山 黒沢口七合目から八合目への登山道より
Nikon D300/Tokina12-24mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/10/11 08:57 ] 木曽エリア | TB(0) | CM(4)

Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 七合目~八合目 2

いやーホントに凄い赤(´┐`)。。。目で見た色と一緒ってすげー(´┐`)
[ 2013/10/11 22:52 ] [ 編集 ]

Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 七合目~八合目 2

ナナカマド・・・
高山でしかお目にかかれない植物ですか?

紅葉というと、ついついもみじしか思いつかなくて。

私も山に登ってみたくなってきました(^^)
[ 2013/10/12 07:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 七合目~八合目 2

> グレ子さん

ホントすごい赤でした^^
赤い色を写真で撮るのって、超苦手なんです。
いつも色が飛んじゃって・・・
モニター見ながら調整して頑張りました^^
[ 2013/10/12 17:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 七合目~八合目 2

> しいこねこ さん

ちょいと調べたら、高山じゃなくてもあるみたいですよ^^
ただこんなに赤く色づくかは不明ですが

ここの赤く色づいたナナカマドの葉って、
すごく柔らかくて食べちゃいたいくらいでした(笑)
[ 2013/10/12 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1813-809c768a


