
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 1

この日の写真 まだあるのでお付き合いください。

御嶽山三ノ池方面へ
実は今回、相方とおいらの職場の同僚と三人で行ったんだけど
相方が八合目「女人堂」に着いて、やや疲れ気味とのこと
よって三ノ池までは厳しいというので、行けるところまでということで登り始めました。

少し歩いた所で眼下を見ると、すごい!!!
シラカバとダケカンバが黄金色に輝いていました。
DSC_0088_201310132004129ac.jpg

登山道にあったナナカマドと合わせて^^
DSC_0092_2013101320041163c.jpg

上を見上げると
御嶽山にモコモコの紅葉が!^^!
DSC_0100_201310132004102d8.jpg

2013.10.6撮影/信州木曽御嶽山 三ノ池方面登山道より
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

話しは変わるけど、今日、松本へ野暮用があったので行って、
帰りに乗鞍高原の様子見に寄ったんだけど
乗鞍高原国民休暇村周辺は、全くと言っていいほど紅葉してないです。
牛留池まで歩いたけど、期待したものが撮れず・・・ グリーンw
一の瀬園地周辺は白樺がちょっと黄色いかな!?
マイカー規制区間は、紅葉しているようです。
明日、上高地に行こうと思ったけど、乗鞍がこんな感じだと河童周辺はダメかなあ?
涸沢より上は、紅葉いいみたいだけど、そんなところまで日帰りは無理だし・・・

もう少し北の場所に行くことにします^^

【追記】
・・・と思ったけど、遠いので近いところにします。

関連記事
[ 2013/10/13 20:24 ] 木曽エリア | TB(0) | CM(6)

Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 1

緑 黄色 赤 このなんともいえない組み合わせがいいんだよね
北や山では普通のことだけど やっぱり紅葉はこうでなくちゃって思うな^^
今年 知床ではダケカンバが黄色になる前に枯れてしまっているらしい
異変・・・これ以上広がらないことを祈るばかり
[ 2013/10/14 01:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/15 06:40 ] [ 編集 ]

Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 1

見事な紅葉ですね~。
とても綺麗です~♪
私は、上高地か米子大瀑布に行きたいなぁなんて
思っていますが、どちらもまだ色付きはじめな
ようです。
千畳敷カール、今年も行けなかったなぁ><
[ 2013/10/15 08:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 1

> K’s さん

今年は暑かったと思っていたけど、見事な紅葉ですね。
このまま、里の方にも見事な紅葉を見せてくれればいいと思いますが
紅葉の前に枯れちゃうことも多々あるので、まだわからないです。
北海道も猛暑でしたもんね。残念ですね。
ここのコントラストは最高でした^^
[ 2013/10/16 08:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 1

> 鍵コメさん

いよいよですね。
せっかく来るのだから紅葉している雄大な景色を見せてあげられればいいと思ってますが
里に下りてくる紅葉はちょっと足踏み状態のような感じです。
お天気は良さそうですね^^
[ 2013/10/16 08:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 1

> Aqua さん

上高地か米子大瀑布 まだもう少しのようですね。
おいらも上高地に行こうかと思いましたが、もう少し遅らせようかと思ってます^^
千畳敷、7月のお花畑も良いですが、やはり紅葉の時期が最高ですね。
お互い信州に住んでいるので、今年がダメでも来年、また来年と、いつでも行けますよ^^
[ 2013/10/16 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1815-66fd54bc


