
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 2

10月6日の御嶽山の紅葉 毎日ブログUPしていても、写真終わりません^^;
あと少しですので、お付き合いください。

山肌には綺麗な模様でした^^
ここの写真、FBに先行して掲載してますが、友達から「絨毯の模様みたい」とコメントいただきました。
まさに絨毯のような模様です^^
DSC_0103_201310150910478c3.jpg

DSC_0107_20131015091046bec.jpg


そして、御嶽山山岳ガイドが登山観光ツアーの人に説明しているのを、盗み聞き(笑)した話によると
ここから見る御嶽山の紅葉が一番きれいな場所だそうです。
DSC_0111.jpg

DSC_0114_201310150919325d4.jpg

2013.10.6撮影/信州木曽御嶽山 三ノ池方面登山道より
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


昨日は、麦草峠から白駒池、にゅう・中山方面へ行ってきましたが
白駒池は晩秋の佇まいで、おいしいところはおしまいです。
白駒池の駐車場、3連休最終日でメチャ混みでした。
朝6:45に駐車場到着した時には麦草峠の舗装のしてある駐車場はほぼ満車でした。
昨日の写真は、御嶽山が終わってから掲載します。

信州の紅葉情報いつもこちらを参考にしています。
さわやか信州旅.net 信州紅葉だより
よかったら参考にしてくださいね。
関連記事
[ 2013/10/15 09:27 ] 木曽エリア | TB(0) | CM(2)

Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 2

ここも緑と紅葉の葉っぱのコントラストが綺麗だな~^^
山の尾根なんかの形もイイんだよね^^
[ 2013/10/15 21:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 信州木曽御嶽山の紅葉 三ノ池方面登山道へ 2

> 23さん

韋駄天くん 写真展行ったんですね。
すごい行動的!秋田まで行っちゃうって・・・
おいらにも会いに?夜の秋祭りに信州に日帰りと、脱帽でした!

ここの紅葉のコントラスト最高です^^
尾根のカタチを背景にできるので、余計に紅葉が引き立ちますね。
いずれ未踏の山頂に立ちたいなあと思っています^^


[ 2013/10/16 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1816-611699bf


