
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の白駒池

白駒池の池の周りが赤や黄色で彩られたピークは
ちょうど、おいらが御嶽山に登っていた頃だと思います。

DSC_0033_2013101910192253c.jpg

この日、白駒池のピークは過ぎているのは知ってましたが
この上に登りたくて行ってきました。

DSC_0103_20131019101921d58.jpg

三連休の最終日だったので、早朝、6:45にもかかわらず
舗装してある駐車場はほぼ満車
池の周辺の散策と八ヶ岳登山とで、この池は人気スポットなんです。
DSC_0106_2013101910191978f.jpg

以前ピーク時に来た時は駐車場で車中泊もしたこともあります(笑)
DSC_0108_20131019101917ad1.jpg


今回は、この景色を見たくて、ここに来ました。
北八ヶ岳 「にゅう」山頂より
DSC_0021_20131019101920f54.jpg
あまり写真がないですが、次回、白駒池~にゅう~中山~高見石~白駒池のことを記事にします。


2013.10.14撮影/信州佐久穂町
Nikon D300
Tokina12-24mm PLフィルター使用/NIKKOR 18-70mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/10/19 10:40 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(8)

Re: 晩秋の白駒池

北八ヶ岳「にゅう」山頂より!!!!
大絶景だぁ~~~~~・・・(人´▽`✿)♪
広葉樹と針葉樹とのコントラストの中の
ブルーの池が神秘的ですね
[ 2013/10/19 19:42 ] [ 編集 ]

Re: 晩秋の白駒池

こんな景色見せ付けられたら 行きたくなるなぁ^^
ひょっとすっと月・火と休みなるかもだから ちょと行ってくっかなw
[ 2013/10/20 01:45 ] [ 編集 ]

Re: 晩秋の白駒池

サーフさん おはようございます。
サーフさんのブログはすっかり秋ですね。
青い空と紅葉した山々は息をのむ美しさ。
種子島では見ることが出来ない風景です。
[ 2013/10/20 11:06 ] [ 編集 ]

Re: 晩秋の白駒池

これは素晴らしい景色!!
白駒池って人気のようですが、上から見るのも良いですね~。
でも、同じ駐車場を利用するのですよね。
登る人は少ないのでは?
まぁ私には無理です。。。
こちらで楽しませて頂きます♪
[ 2013/10/20 15:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の白駒池

> 伯苑 さん

頑張って登って大絶景が撮れてよかったです^^
青空を全部吸い込んでいるって感じです。
おいらもいい空気をたくさん吸い込みました。
気持ちよかったです^^
[ 2013/10/21 20:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の白駒池

> K’sさん

奥に見える山の山頂は3つくらい重なっています。
縞枯山 北横岳 蓼科山 右が双子山かなあ。
白駒池をはじめとする周辺にある池は火山だからできた池
いろいろ考えると、このエリアは楽しいです^^
[ 2013/10/21 20:40 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の白駒池

>tanega島 さん

こんばんは^^お久しぶりです。
こちら、暖かい日と寒い日の繰り返しで体調管理に大変な日々です^^
自然界は、紅葉してたり雪の便りが聞こえたり、冬に向かって着実です。
これから、こちらの紅葉を嫌になるほど見せますので(笑)
良かったら見に来てくださいませ^^
種子島はまだ暑いのかな?
[ 2013/10/21 20:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の白駒池

> サラームさん

ここからの登山道は結構人気なんです。
ここの駐車場から、白駒池、白駒池から高見石、白駒池から天狗岳、硫黄岳
あと、雨池峠方面から北横岳、蓼科山と、この辺りはたくさんの登山ルートがあります。
特に紅葉の時期は、白駒池自体が混みますので。最悪^^;
この駐車場に入るのに1時間待ちも覚悟なんです。
山ガールブームで山に入る人、めちゃめちゃ多いですよ^^
ここに限らずですけどね^^
[ 2013/10/21 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1819-cc28cdb5


