
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の女神湖

信州の紅葉、標高1500m以下にもだいぶ秋の気配が漂い始めています。
この日、山歩きはお休みして、紅葉探しに出掛けてきました。
諏訪ICから白樺湖経由で「女神湖」に立ち寄りました。

DSC_0004_20131022082043a7e.jpg

いい雰囲気に紅葉しています^^

DSC_0005_2013102208204203f.jpg

平日の朝でしたので、人もほとんどいませんでした^^

DSC_0003_20131022082044d88.jpg

遠くに見える足こぎボート達もお休み中^^
DSC_0008_20131022082042c23.jpg

針葉樹らの紅葉はもう少し先ですね。
DSC_0023_2013102208204194b.jpg

この日は、このあと蓼科スカイラインで大河原峠へ
大河原ヒュッテのおやじに、「双子池紅葉残ってますかねぇ~?」と聞いたら
やはり、先日の「白駒池」と同じ頃がピークだったようです。
「台風で葉っぱは全部落ちたよ~、蓼科山もなんもないよぉ!」との答え・・・
この日、山歩きグッズも持っていたんですが、山歩きは時間がもったいないと
蓼科スカイラインをさっさと下り、佐久穂からメルヘン街道、麦草峠へ向かいました^^

次回は「八千穂高原」です。お楽しみに~^^

2013.10.18撮影/信州北佐久郡立科町女神湖
Nikon D300
Tokina12-24mm PLフィルター使用/NIKKOR 18-70mm PLフィルター使用
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/10/22 08:39 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(3)

Re: 秋の女神湖

そっちも本格的な秋が降りてきたね^^
この季節はカメラ持つ機会が自然と増えるw
こっちは来週あたりでそろそろ終わりかなぁ
[ 2013/10/23 00:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/23 06:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の女神湖

> K’s さん

レス遅れて、すんません^^;
うちの裏にも紅葉来たよ!!
でも、今年は台風ばかり来てるので、葉の落ちは早いと思う^^;
台風来る前に行けるところは行きたいなあ!
[ 2013/10/25 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1821-5270f34d


