
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八千穂高原白樺群生地の紅葉

八千穂高原は先日記事にした、白駒池を佐久穂町側に下ります。
ここは、以前もこのブログで紹介しましたが
日本一美しい白樺群生地として約200haの敷地に50万本の白樺林が堂々と植生されています。
「佐久穂町観光協会ホームページより」

先日の記事で白駒池の紅葉はおしまいですと書きましたが
ここは今が旬な場所です。

DSC_0036_201310231918459ea.jpg

DSC_0046_201310231918447c2.jpg

DSC_0048_20131023191843e9c.jpg

DSC_0059_201310231918422b3.jpg

DSC_0069_20131023191841989.jpg

この日は山に登らず、麦草峠に来たのだからと、奥蓼科周りで帰路に着きました。
次回、奥蓼科からです^^

2013.10.18撮影/信州南佐久郡佐久穂町八千穂高原
Nikon D300
NIKKOR 18-70mm C-PL/NIKKOR 70-300mm VR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/10/23 19:34 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(5)

Re: 八千穂高原白樺群生地の紅葉

白樺ってちょと重い雪なんか降ると折れたり倒れたりしちゃうよな
危うい美しさでもあるね
・・・ここきた途端 睡魔が・・・椅子に座ったまま1時間半寝入ってた 危ない危ないw
[ 2013/10/24 02:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/24 06:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 八千穂高原白樺群生地の紅葉

> K’s さん

そう言われると、ここの白樺は強いってことだね^^
ここかなり雪深いし・・・
白樺、濃霧、紅葉って三拍子そろえば、ここももっと絵になったと思う^^

寝入って、落っこちて、頭打たないようにねぇ~^^
[ 2013/10/25 07:15 ] [ 編集 ]

Re: 八千穂高原白樺群生地の紅葉

白樺に紅の紅葉!!!なんて美しいんだろぅ~
流石日本一だよね^^
[ 2013/10/25 21:57 ] [ 編集 ]

Re: 八千穂高原白樺群生地の紅葉

> 伯苑さん

このエリア お勧めですよ^^
[ 2013/10/25 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1822-1f34ac55


