
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

奥蓼科の御射鹿池は自然風景を撮影するカメラマンには有名な場所です。

DSC_0120_20131026174100d96.jpg

自分も過去何回か撮影しここに掲載しましたが、初めて見るという方に、過去の自分の記事より説明を引用します。

「御射鹿池」 (みしゃかいけ)

国道191号線「湯みち街道」の奥蓼科温泉峡の入り口にある農業用のため池ですが
日本画家の巨匠 東山魁夷が、この池を題材に描いた作品「緑響く」という絵があります。
そしてSHAPPのアクオスCMで、吉永小百合を起用し、2008年頃放映してました。見た人も多いと思います。

DSC_0116_2013102617410109c.jpg

ここは周辺の針葉樹の木々が黄色になる頃が美しいです。
この日はまだまだっていう感じだったので、手持ちで15分ほど撮影して帰路につきました。
DSC_0124_20131026174058def.jpg

針葉樹が黄色くなる頃のフォトです。2008年10月下旬に撮影しました。
雰囲気だけでもお楽しみください^^
絵の具の匂いがしてきますよ(笑)
DSC_3014.jpg

2013.10.18撮影/信州茅野市奥蓼科
Nikon D300
NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

今回で10月18日撮影分は終了です。
信州そこらじゅうが紅葉、ピークになってきました。
仕事もあり毎日撮影できないので、休みに短期集中決戦(笑)どこに撮りに行くかも悩みます。

次回は、紅葉ではなく、家に遊びに来たお客さんの記事を書きます^^
関連記事
[ 2013/10/26 18:06 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/26 19:36 ] [ 編集 ]

Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

一写入魂・・一枚一枚のお写真が素晴らしいです
リンク頂いて参ります。
[ 2013/10/26 22:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

> 鍵コメさん

ありがとうございます。
ここの水鏡はどの季節も美しいです。
そしてゆっくりとした時間が流れています^^
[ 2013/10/26 23:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

> くろひげ屋さん

訪問&コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
自分の気持ちをスパイスに一写入魂しています。
気分が乗らないと写真は撮りません。
いや撮れません。
信州紅葉真っ盛りで、ウキウキです^^
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/10/26 23:18 ] [ 編集 ]

Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

素晴らしい写し鏡だね^^
気持ちがすっとするよ

明けたから 昨日になるけど・・・
まだ昨日の朝の興奮が収まりません
やっと憧れに出逢えましたよ^^
詳しくはブログで ( ´艸`)ムププ
[ 2013/10/27 02:48 ] [ 編集 ]

Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

>K’sさん

素晴らしい。この風景より気持ちがすっとしました!
ありがとう。
[ 2013/10/27 04:44 ] [ 編集 ]

Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

ほんま、ほんま。。。
絵具の匂いがします(^^)

こんな風景が現実にあるのですね。
信州っていいなぁ~
[ 2013/10/27 09:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

> しいこねこさん

信州はホント四季おりおりで、季節とともに自然が移り変わっていきます。
写真を始めて、信州の知らない場所が見れるようになりました。
自分で言うのもなんですが、信州はいいですよぉ^^
[ 2013/10/27 15:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/27 20:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 奥蓼科  御射鹿(みしゃか)池

> 鍵コメさん

お久しぶりです^^
約1年半くらいブログ休んでましたが、今のところ完全復活しました。
元気でしたよ^^
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2013/10/28 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1824-6b777efb


