
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

大正池から遊歩道をしばらく歩くと、穂高岳が目の前に広がります。
草はすでに枯れ、カラマツらの紅葉もだいぶ進んできていました。
DSC_0014_20131029081602a0b.jpg
穂高岳は、左から「西穂高岳」、「間ノ岳」、「奥穂高岳」、真ん中の白いところは「岳沢」で「前穂高岳」、「明神岳」となります。
少し前に穂高岳も冠雪しましたが、この日は融けちゃってました。

ここから、河童橋までは常に右岸コースをとることにしました。
「田代橋」から左手に見える上高地のホテル群、ここで一泊したいなあ!
DSC_0034_20131029081601884.jpg

梓川ほとりに出られる少し広めの場所より
「焼岳」も見える角度で雰囲気が変わります^^
DSC_0038_2013102908160099b.jpg

同じ場所から、「六百山」、「霞沢岳」方面
下に見えるカラマツの紅葉が、緑、黄色、オレンジと色の変化が美しく見事でした。
カラマツの紅葉は、黄色や茶色しか見たことがありません。このように美しいカラマツは初めてです。
DSC_0043_20131029081559f20.jpg

2013.10.21撮影/信州松本市安曇上高地
Nikon D300
NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*次回、この場所から撮った写真を、もう少し掲載します。
レンズを向けるとどこも絵になる上高地、たくさん撮りすぎて全部紹介したい気分に・・・(笑)
しばらく続けます。。。。が、
この後の日に行った、信州の他の地域の紅葉フォトもたくさんあり、
今は、大町方面や木曽方面お勧めですよ(自分は、一昨日木曽方面に行ってきました)
ほぼ、毎日更新していきますので、よろしくお願いします^^
関連記事
[ 2013/10/29 08:50 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(10)

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

川面の音が聞こえてきそうです。

さまざまな色が織りなす風景に、ただ見入るばかりです。
こんな場所を、のんびりと散歩してみたいな~
[ 2013/10/29 10:22 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

木々の色合い・・水の透明感・・!
空の青さ!
素晴らしい景色・・
素晴らしいお写真に、ため息です・・・(*^^*)

[ 2013/10/29 11:36 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

こちらこそ、いつもポチ逃げしていて申し訳ありません。
恒例の信州紀行、行って来ました^^
まだ上高地には一度も行った事が無いんですよ~~
素晴らしい光景が広がっているんですね^^
澄んだ青空の下、見事な紅葉^^
素敵です!
いつも素晴らしい信州の情景を見せて頂き、ありがとうございます^^

ポチッ全部!
[ 2013/10/29 21:59 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

額に入れて飾りたくなっちゃうな~^@^
東北は急流の渓流が多いからこんな流れは新鮮に見える^^
[ 2013/10/29 23:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

> しいこねこさん

今度、信州に来る時は相談してください。
お気に入りの場所を季節に合わせて案内しますよ^^
[ 2013/10/29 23:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

> nonno さん

信州に住んでいると、晴れ狙いで場所に行けます。
前から上高地は来たかったんですが、
周辺の紅葉の様子を見ながら、上高地の紅葉ピークと晴れを狙ってきました^^
まだまだ上高地から続きます。
見ていただいてありがとうございます。
[ 2013/10/29 23:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

> 土佐けんさん

こちらこそ、長い間ブログ更新せず、ブログアクセスせず
ホントご無沙汰しちゃっていました^^;
上高地 是非是非来てくださいね^^ここは別天地!
よかったら、信州の山々の登山なんかもお勧めします。
自分が登った場所なら案内できますよ^^

こちらも、ブログ訪問時はポチポチしてます^^
また伺いますね^^
[ 2013/10/29 23:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

>23さん

いやいや、プロに言われると嬉しいなあ!
でも、ポスターみたいな写真でしょ^^; 
もう少し撮影にオリジナル性を持ちたいけど、なかなか冒険できないといつも思ってます。

梓川はいつも穏やかです^^
[ 2013/10/29 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

艶やかな秋だねぇ
カラマツが黄金になると最終章だよね
こっちはそろそろです
[ 2013/10/30 00:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 1

> K’s さん

カラマツが黄金になる時は一瞬だね。
陽光に当たると、パラパラと葉や枝が落ちるのは綺麗だけど、束の間
カラマツの紅葉は最終章だね^^
[ 2013/10/30 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1829-91d492cf


