
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

田沼橋からの梓川左岸は、ウエストン碑やホテル街といった感じ
初めてここに来た人はこっちにみんな行くね
ただ、みんな行くんで、人のザワザワもついてくる^^;
あえて左岸と比べ、人が少ない右岸で正解でした!

カラマツの紅葉の変化にとんだ色と
上部の六百山の紅葉の彩は素晴らしい!
そして上に青空、下に梓川のエメラルドグリーンがたまらないです^^
DSC_0056_201310300923495d0.jpg

もう少し、ここの奥で撮影すると
左側に明神岳、右側に六百山らの霞沢岳、その間に梓川という何とも言えない風景が広がります。
DSC_0057_201310300923483d5.jpg

カラマツ林を抜けると、上高地の終点バスセンターから来た道と合わさります。
ここから観光客がグッと増えます^^ ここからでもとても綺麗ですから^^
DSC_0068_20131030092347491.jpg

余談ですが、上高地の地図、こちらの公式HPを参考にしてます。
あとでブログにまとめる時、便利ですよ^^

ようやく河童橋が見えてきました。
DSC_0073_20131030092346ab4.jpg

2013.10.21撮影/信州松本市安曇上高地
Nikon D300
NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*リンクはフリーなので、どなたでも喜んで^^
コメントを残していただけるとさらに嬉しいので訪問しちゃいます。
商業を目的とした書き込みが増えています。見つけたら削除していますが、ご遠慮ください。
掲載している写真は大きめの設定ですので、個人で壁紙等に使用するならよいですが、
2次配布(写真をパクッて、自分の記事にすること)は、ご遠慮ください。
「一写入魂」写真は全て自分がその時感じた気持ちで撮影しています。
関連記事
[ 2013/10/30 09:55 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(12)

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

さすがNikon。色が鮮やか!
[ 2013/10/30 10:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

> Masa さん

コメントありがとうございます。
他のメーカーのデジタル一眼の機種は使用したことがないのでよくわかりませんが
D300の撮影はすべてビビットで撮影しています。
色んなモードを試してみましたが、自分はこれが一番と思っています^^
より鮮やかに見えていると思います。
[ 2013/10/30 10:57 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

なんとも美しい光景ですね(*^_^*)
空と緑、色づいた木々のコントラストが
素晴らしいですね~(*^_^*)
[ 2013/10/30 12:46 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

鮮やかで美しい・・(*^^*)
素敵な写真ばかりです~!
今日・・上高地行く前に・・と、風景写真・・
ちょっと、チャレンジしてみましたが・・
全然~でした~(泣)
・・どうして、こんな素敵に撮れるんでしょう!
改めて、感動です!
[ 2013/10/30 20:26 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

青空の下、紅葉が鮮やかですね^^
目に沁みます!
僕達が行った時、初日はお天気が悪く
撮影にも苦労しましたが、二日目は
少しだけ、青空も顔を出してくれました^^

ポチッ全部!
[ 2013/10/30 21:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

> 韋駄天師匠

カラマツってこんなに綺麗だったっけ?って思えるほど
自分でもうっとり^^でした。
紅葉 とっても綺麗でした^^
[ 2013/10/30 23:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

> nonnoさん

nonnoさんの写真を見ていると、風景写真も綺麗に撮れますよ
光の取り込みがとても上手で、
前ボケや後ろボケなども巧みに使っているので、大丈夫です^^

鮮やかさは、Nikonの場合ですが、ビビットというモードでより鮮やかに撮影しています。
写真を撮るとどうしても影が出ちゃいますが
カメラの機能に「アクティブD-ライティング」という機能があり、
逆光でもあまり黒くならずカメラ側で補正しています。
また、Nikon Captuer NXというソフトで、RAW→JPEGに現像し
その時も若干の色の補正をしています。
ただ、原画を全く違う色にはしていません。あくまでも補正です。
[ 2013/10/30 23:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

> 土佐けんさん

紅葉の撮影 青空が一番ですけど、曇り空でも雨空でも絵になります。
ただ奥の山を背景にする場合は、晴れてないと残念ですね。
この上高地の日は、晴れていると思ったら午前中穂高岳に雲が・・・
でも明神池からの帰りには、とてもいい天気になりました^^
山の天気は、女心と秋の空です(笑)
[ 2013/10/30 23:27 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

美しいねぇ
いろんなこと思い出します あれこれとw
こんな景色の中で釣りしたいなぁ^^
[ 2013/10/31 00:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/31 15:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

> K’s さん

思い出させちゃってごめんよ
ここ釣り禁止 (笑)
[ 2013/10/31 18:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013 梓川右岸より 2

> 鍵コメさん

デジカメは失敗したら消せばいいです^^
いっぱい いっぱい シャッターを切りましょう。
たくさん撮ることが上達の近道と、
おいらに写真の楽しさ教えてくれた写真仲間達からのメッセージです。
[ 2013/10/31 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1830-826b0c77


