
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上高地の紅葉2013  森の中へ

上高地の写真もう少しあるので、1日1アップ頑張ります。
今日は休みなのでこのあと、また紅葉フォト撮りに行くし、
上高地のあとに撮影した2か所もUPしたいので、アップアップ・・・(汗

河童橋を過ぎると、赤や黄色の紅葉が目立つようになってきました。
DSC_0023_20131101070936dfc.jpg
カラマツの葉は、光に照らされ乾燥するのか、パラパラと頭上に落ちてきます。

明神池までは、左岸を歩きました。
時々、沼地もあり、水に映る風景も秋の色を添えてくれます^^
DSC_0113_20131101071055344.jpg

DSC_0118_201311010712355b4.jpg

どんどん奥に行くにつれ、もみじやカエデといった赤い色の紅葉もたくさんありました。
DSC_0132_20131101071604b47.jpg

使用レンズは、持参した3本目のレンズ、広角です^^
DSC_0138_2013110107160380e.jpg

以前この季節に上高地に来た時はたくさんの猿と遭遇したのですが
今年は暖かいのか全くいませんでした。ちょっと残念!

以前撮影した猿1 猿2

しかしながら、紅葉は見事でした^^
DSC_0141_20131101071601c92.jpg

DSC_0206_20131101071552130.jpg

*次回、いよいよ明神池です。
2013.10.21撮影/信州松本市安曇上高地
Nikon D300
Tokina 12-24mm C-PL/NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。



関連記事
[ 2013/11/01 07:28 ] 北アルプスエリア | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/01 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

これはすごい!!
美しすぎてどうしましょ(≧▽≦)
3枚目は特に好きです。
水の下にいろんな色のライトがあるみたい。
行けばよかった><
[ 2013/11/01 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

今日も、どのお写真も綺麗です~♪♪
紅葉・・ベスト・シーズンですね!
神聖な空気が流れてる・・!
(*^^*)
[ 2013/11/01 23:11 ] [ 編集 ]

Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

今年のそちらの紅葉の調子はどうかな~^@^?
こちらは赤が綺麗なようだよ^^
って言う23はまだ紅葉を撮ってないんだけどこの連休にちょっと行ってみようかな^^

美しいな~やっぱ^@^
[ 2013/11/02 00:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/02 19:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

> 鍵コメ1さん

いろいろありがとうございます^^
粉ものよろ よろ (笑)
信州の紅葉 終盤とこれからと様々な様相にになってきました^^
[ 2013/11/02 21:11 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

> Aqua さん

河童橋からは湿地帯や川、森など綺麗ですね。
晴れていると映り込みを狙うに徹します^^
紅葉の時期はいろいろ映るので好きです。
[ 2013/11/02 21:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

> nonno さん

河童橋から上は紅葉真っ盛りでした^^
もっといっぱい撮ったんだけど、似たような写真なので却下しました。
今回は合計で160枚ほどシャッター切ってます^^
[ 2013/11/02 21:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

> 23さん

最初のナナカマドからモミジに至るまで、赤は綺麗ですね。
暑かったのに焼けなかったです^^

山ガールと紅葉も撮ればよかったな
きっと23なら、秋田美人と紅葉絡めるでしょ^^
そいえば広島のカメラマン モデル連れてこないな・・・(笑)
[ 2013/11/02 21:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上高地の紅葉2013  森の中へ

> 鍵コメ2さん

かぶっていたのは、そのせいなんですね(笑)
そんじゃあ、すごい偶然なんですね!
この前、旦那が山行きたいと言ってますとコメありましたが
今度ご一緒しますか?(笑)
鍵コメ2さん てっきり女性だと思っていたのに、ちょっとショック^^;
[ 2013/11/02 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1832-16876597


