
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木曽路の彩 2

この日の紅葉撮影は、実は目的が2つありました。
ひとつは、九蔵峠からの御嶽山の風景と
もうひとつは、王滝村御岳湖の紅葉の映り込み
しかしながら、ふたつの目標はことごとく失敗でした。

九蔵峠へ行くと、御嶽山は厚い雲の中。。。
仕方なく、開田高原から三岳村へ抜けました。
その途中にあった紅葉です^^
DSC_0039_201311041943598a5.jpg

DSC_0040_20131104194358e64.jpg
目的がなく紅葉の写真だけならば、とても綺麗です^^

開田高原から三岳村へ向かうルートの途中に白川地区があります。
白川地区は、白川氷柱群で有名です。

白川氷柱群のある場所の上の山です。
紅葉がとても綺麗でした。
DSC_0049_20131104195137e04.jpg

DSC_0052_20131104195134db2.jpg

このあと、三岳村を過ぎ、王滝村へ
ここで、またしても、目標撃破。。。(涙)
この日、御岳湖の周りで、マラソン大会があり、いつも映り込みが見える湖のコースは通行止め
交通整理のおじさんに聞いたら、規制解除は13:30
見えない山沿いのコースを通るハメに・・・   最悪。。。。

もうこうなったら、なにがなんでも御嶽山を見るぞと
DSC_0054_201311041955400f0.jpg
王滝村から、御嶽山登山道のの王滝口がある田の原まで車を走らせることにしました。
*愚痴が多くてすいません。

2013.10.27撮影/信州木曽町三岳村 王滝村
Nikon D300
NIKKOR 70-300mmVR C-PL/NIKKOR 18-70mm C-PL/Tokina 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。





関連記事
[ 2013/11/04 20:06 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(6)

Re: 木曽路の彩 2

木曽路の方も素晴らしい紅葉になっているんですね^^
愚痴にぼやき、僕も散々書き散らしますからw
紅葉の画も素晴らしいですが、最後の画、
僕の大好きな雰囲気で、嬉しいです♪

ポチッ全部!
[ 2013/11/04 21:28 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 2

お天気も良く、とても綺麗な写真ですね~♪
(*^^*)
私も~♪ 
紅葉も素敵だけど、最後のお写真!
いいですね~♪ 一票!
爽やかで、心落ち着く、景色です♡


[ 2013/11/05 03:17 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 2

愚痴・・そんなこと言ってたら 俺なんか書くことないw
こっちは終わったわ^^;
週末はまた雪かもって・・・
タイヤ交換しなくちゃなぁ
[ 2013/11/05 04:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 2

>土佐けん さん

写真だけを見せるか、いや、今回は愚痴を書こうと・・・
そう言っていただけると嬉しいです。
最後の写真、御岳湖撮りたかったなあと
かなり想いを送って撮影してます(笑)
[ 2013/11/05 06:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 2

> nonno さん

いつもコメントありがとうございます^^
よかった^^最後の写真 あまり紅葉もないので載せようか迷ったんだけど
そう言っていただけると嬉しいです。
自分も、ここのところブログが真っ赤で、視点を変えなくちゃって思ってますが
信州は今、どこも真っ赤・・・(苦笑)
[ 2013/11/05 06:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 2

> K’s さん

ふふふ・・・www
こちらも雪早そうな気配です。
タイヤ交換 いつしようかと・・・
急に降られたら、出勤できませんw
[ 2013/11/05 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1835-1d552a33


