
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木曽路の彩 4 御嶽山

今回の木曽路シリーズは、ラストになります。
たくさんの方に見ていただいてありがとうございます。

清滝をあとにして、どんどん車で登っていきます。
この辺りの紅葉はピークで、どこを見ても赤や黄色の紅葉でした。
DSC_0095_201311060812373a2.jpg

道路の脇に落ちた落ち葉も美しいです。
DSC_0104.jpg

暗めの山あいに立つ木々は、陽の光を浴びてキラキラ輝いていました。
DSC_0143.jpg

美しい!まるで赤い星屑のような感じです。
DSC_0145_2013110608154165f.jpg

木々は芽吹きから、新緑、紅葉を毎年繰り返していることを考えると感慨深く、生命の尊さを感じます。
たかが木1本ではないです。ここにどっしりと根を下ろし、生きているんですから・・・
DSC_0147.jpg

御岳スキー場が見えてからは、紅葉は全くなく、木々も茶色い世界でした。

御嶽山7合目田の原 御嶽山王滝口登山道の入口の駐車場(標高2.180m)に到着しました。
御嶽山は厚い雲に覆われ見えなかったのは雪雲でした。
時折、雲間から見える山肌には、粉を吹いたような雪でした。
DSC_0110_20131106082931428.jpg
駐車場でガスの中から、時折見える御嶽山を眺めながら、お昼を食べ、
これ以上待っても無駄と判断して下り始めました。

下っている最中、ようやく御嶽山の全容が姿を現しました。
ここまで来た甲斐があり、感動の1枚になりました。
DSC_0111_201311060836054e4.jpg
10月8日に登った御嶽山とは違い、冬の表情でした。

2013.10.27撮影/信州木曽郡王滝村
Nikon D300
NIKKOR 70-300mmVR C-PL/NIKKOR 18-70mm C-PL/Tokina 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
 
関連記事
[ 2013/11/06 08:45 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(12)

Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

落葉も素晴らしく美しいですね~
3枚目5枚目陽がはいり最高です!!でも
冬はすぐそこまで来てるんですね~(*^_^*)

御岳の全貌の一枚感動的です(*^_^*)
[ 2013/11/06 13:43 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

紅葉の中を走って走って
最後に美しい御嶽山の姿・・・
冬はもうすぐそこって感じで見事ですね
[ 2013/11/06 15:01 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

紅葉、落葉も素晴らしく美しいですが
なんといっても御嶽山!
ここで私も感動してます(^^)
そして4枚目の赤い星屑と表現した写真
じっと見ていると夜空に吸い込まれるようでしたよ~
[ 2013/11/06 21:30 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

これもすばらしいね~^@^
彩度ガグイっと効いてるのは23も好みだ^@^

最後の写真・・いいね~^^ 偶然の出会いだね~^^
[ 2013/11/06 22:37 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

紅葉が山から降りてくるように 冬も降りてくるね
またなっがぁ~~い冬だ^^;
まっ それはそれで撮るものがあって楽しいけどね
けっこ冬好きなんだよねw
[ 2013/11/07 01:35 ] [ 編集 ]

Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

お~凄いです!
1ヶ月でこんなに表情が変わるのですね。
今まで全然知らなかった世界、わくわく拝見しています。
[ 2013/11/07 07:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

> 韋駄天さん

陽が入った葉はキラキラしてホント綺麗でした。
写真よりも生の方がもっと綺麗で、どう撮るか、どう見せるか
悩みましたが、伝わってよかったと思います^^
冬の御嶽の一面も見れてよかったと思います。
[ 2013/11/07 21:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

> 伯苑さん

もう執念でした。見たかった峠も、映り込みを期待した湖も、全て撃破!!!
最後に、御嶽山が、かわいそうと思って、顔を出してくれたんだと思います(笑)
[ 2013/11/07 21:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

> KOU さん

そう!御嶽山を見たくて、木曽に来たのに、ことごとく打ち破られ
最後に見せてくれた雪の御嶽山の表情^^
嬉しかったし感動しました。
この時に九蔵峠にいれば、もっと良かったと思いますが
まあ、これも季節の縁です^^
九蔵峠は、紅葉が終わってからも綺麗だと思いますのでまた行きたいと思います^^
[ 2013/11/07 22:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

> 23さん

彩度が効いているフォトは23から学んだと言ってもいいくらい^^
おいらのフォト技術の師匠だからね。(技術もないけど・・・)

秋探し ストーリーのエンディング なかなかドラマチックだったでしょ(笑)
[ 2013/11/07 22:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

>K’s さん

K’s  毎日しばれる北の大地なのに、冬好きなんだね。
おいらは、通勤のコトを考えると、冬は短い方がと現実的なことを考えちゃいます。
片道70kmの通勤距離で、高速が雪で閉鎖されていたら最悪ですもん^^;
でも、今年は冬もフォトライフは続けますよん^^
[ 2013/11/07 22:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 木曽路の彩 4 御嶽山

> しいこねこ さん

信州は3000mからの紅葉から、
徐々に紅葉ラインが下に降りてくるのが味わえるので楽しいですよ。
「撮影は計画的に」が成り立ちますが(笑)
1500m以下のところは、紅葉の名勝がぐっと増えるので、行く場所に困ります。
バックに雪山で紅葉や、春になれば、雪山に桜というロケーションも楽しめます^^
[ 2013/11/07 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1839-5c5f79bd


