
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州駒ケ根高原の秋錦 1

信州駒ケ根市にある駒ケ根高原は、中央アルプスの麓にあります。
中央アルプスに登る際の駒ヶ岳ロープウエイバスセンターや旅館、ホテル、温泉施設、キャンプ場などなど
中央道駒ケ根ICからのアクセスも非常によいことで知られています。
ちなみに自宅から約20分ほどの好位置にもあります^^

この日、晴天のもと、駒ケ根高原周辺を撮影してきました。
DSC_0011_20131107192657dd4.jpg
中央アルプス千畳敷ら一帯は、すでに紅葉も過ぎ、冬を待つ準備をしていますが
周辺の山々の紅葉は美しいです。

向かって右側の山は、樹木の種類が違うので青々していました。
中央の宝剣岳、いつ見てもカッコイイです。
今年は、宝剣岳は登らなかったものの、このエリア3回山頂まで登っています。
(実は、先日11月2日にも登ったのですが、カメラを車に忘れ、スマホのヘンテコ写真しかありませんので
後ほど、記録としてブログに挿入しておきます)
DSC_0047_20131107192653cd9.jpg

向かって左手の山は、紅葉ピークで真っ黄色になっていました。
DSC_0018_20131107192655112.jpg

この山に近づきたくて、ロープウエイのバス停「黒沢口」まで歩きました。
黄色がモコモコです^^
来年は、いい場所を見つけたので、もう少し上まで歩きたいと思います。
DSC_0019_201311071926544ea.jpg

中央アルプスから流れてくる「大田切川」です。
この川は下流で天竜川にそそぎます。
DSC_0015_201311071926569d5.jpg
次回は、ここからもう少し下の駒ケ根高原散策エリアからの写真を掲載しますね^^

2013.10.28撮影/信州駒ケ根市駒ケ根高原
Nikon D300
NIKKOR 70-300mmVR C-PL/NIKKOR 18-70mm C-PL/Tokina 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。紅葉ばかりですいません。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/11/07 19:52 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(7)

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 1

宝剣岳カッコイイです(^^)
駒ケ根高原、実はゆっくり行った事がないので
来年は出掛けたいと思っています。
周辺の山々も彩りが美しいですね。
黄金色の輝きが素晴らしい!
紅葉まだまだ楽しみにしてますよ(^^)
[ 2013/11/07 21:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 1

> KOU さん

来年は、駒ケ根高原もいいけど、中央アルプス登山なんていかがですか~?
山頂に立つと、宝剣も真横に見えたり、木曽駒に行けば、北アルプスらも見えます。

紅葉の場所 実はまだ在庫を抱えています(笑)
在庫と言っても、この日以降に撮影分です^^
よろしくお願いします(笑)

そうそう、勝手にリンク貼らせていただきました^^
[ 2013/11/07 22:20 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 1

黄金色だぁ~!
駒ヶ根・・大好きです♪
・・でも、秋に行ったことないので・・
こんな風に景色が広がっているなんて・・
秋も素敵ですね~♪
サーフさん・・いつも青空!晴れ男ですね!
(^_-)-☆
[ 2013/11/07 22:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 23:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 1

> nonno さん

晴れ男というか、晴れの日を選んで出掛けていますので(笑)
地元民なので、空の色や雲の出具合を見て出掛ける方向を決めています。
秋から冬の寒い日は空気は澄んできます。
また冬景色もお見せできればと思います^^
[ 2013/11/08 07:58 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 1

はじめまして。
秋晴れの空のもと、素晴らしい彩りの紅葉ですね。
いつも、なにかしらに見入ってしまいます。
また、おじゃまさせていただきます。
先ほどは、名前を入れずに送信してしまいました。失礼しました。
[ 2013/11/08 13:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 1

>niyu さん

はじめまして^^ 訪問&コメントありがとうございます。
先に書いてもらったコメントは削除させていただきました^^
9月下旬から、ずっと紅葉を撮り続けています。
この日も秋晴れの気持ちのいい一日でした。
紅葉もちょうどよく、気持ちよく撮影できました^^
よかったら、また遊びに来てくださいね。
[ 2013/11/08 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1840-67f03a64


