
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州駒ケ根高原の秋錦 2

駒ケ根高原は、早太郎温泉や駒ヶ岳ロープウエイバスセンターなどの大田切川沿いに
遊歩道があり、大田切川を挟んで、ぐるっと1周できる散策路があります。

周辺の紅葉、そして中央アルプスを見ながら楽しめる場所です。
DSC_0002_2013110812090634e.jpg

DSC_0032_20131108120901771.jpg

秋もいいですが、夏も涼しいので気持ちがいい場所ですよ^^
DSC_0035_2013110812090050e.jpg

あまり揺れませんが吊り橋もあります。
DSC_0038_20131108120859c29.jpg

実は、先程までこの周辺にいましたが(笑)
この桜の木の葉は、みんな落ちていました。
DSC_0055_20131108120858334.jpg
今日、中央アルプスは、真っ白に冠雪していました。
その写真は、後日、掲載しますね^^

2013.10.28撮影/信州駒ケ根市駒ケ根高原
Nikon D300
NIKKOR 70-300mmVR C-PL/NIKKOR 18-70mm C-PL/Tokina 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/11/08 12:17 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(16)

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

おおっ。またまた綺麗・素敵です~♪
(*^^*)
あ。吊り橋・・・。
今日は、橋つながりですよ~(笑)
[ 2013/11/08 12:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

>nonnoさん

河童橋の写真見ましたよ。
こちらの橋とはかなり違いますが・・・(笑)
ようやくこちらもだいぶ下の方まで色づいてきました。
今日行ったら、また雰囲気が変わっていて綺麗でした^^
[ 2013/11/08 21:10 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

いつも美しい錦秋の模様をありがとうございます^^
サーフさんの撮影時はいつも青空なんですね!
僕の先日の信州紀行は・・・一日目、雨
二日目は曇りで時々青空が見える状況でした(^^;
美しい信州を青空の下で撮影したかったです~~

ポチッ全部!
[ 2013/11/08 21:41 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

おお!この場所、イイですね~♪
3枚目の写真、ここで水浴びできるのでしょうか?
それとも流されてしまうのでしょうか・・・。
歩きたいと思ったのですが^^;
紅葉も綺麗!吊り橋もイイですね☆
[ 2013/11/08 21:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/08 22:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

> 土佐けんさん

おいらが撮る時は全部、青空なのは
青空の時に出掛けているというのが正解です(笑)
先日の御嶽山の紅葉の時は、晴れると思っていたのに
雪雲が御嶽山に掛かっていたという誤算^^;
地元の強みですね^^
ありがとうございます。
[ 2013/11/08 23:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

> Aqua さん

駒ヶ根高原の散策路上にある大田切川は、
何カ所か川に繋がる石段があって、川に降りられます。
写真の場所のようになっている場所は、ぴちゃぴちゃできますよ。
夏場遊んでいる人見かけます。
雨上がりでない限り、穏やかな川です。
天竜川にそそぐ前に水が干上がってしまう光景も多々^^
整備されているところなら、歩けると思います。
この周辺は、温泉やホテルや旅館も充実しています。
また遊びに来てくださいね。
[ 2013/11/08 23:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

>鍵コメさん

訪問&コメントありがとうございます。
多分、おいらの腕より、被写体がいいせいかと・・・(笑)
紅葉、場所を替え、しばらく続くと思います。
またの訪問お待ちしています^^
[ 2013/11/09 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

釣り橋は嫌いです!
高所恐怖症の俺には天敵です!
以前 あいつにめっちゃ揺らされて泣きそうになりましたw
[ 2013/11/09 00:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

> K’sさん

おいらも高所恐怖症ですが、この吊り橋は大丈夫ですよ^^
あいつw 恐るべしだったんですね^^
もし一緒にいたら、おいらもK’sさんと一緒に泣いていたことでしょう(笑)
[ 2013/11/09 00:39 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

素敵ですね~、何とも清々しい!
秋には行けそうにないですけど
夏もイイ感じの風景ですね。
吊り橋からボーッと眺めてみたいなぁ。
[ 2013/11/09 13:36 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

綺麗ですね~
これは遊びに行かなくては(^^)
先日、こちらの常念岳も冠雪してました。
朝日を浴び綺麗でしたが
そんな時に限ってカメラを持ってないんですよね(^^;

[ 2013/11/09 19:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

> サラームさん

中央アルプスに行って、ここら辺の温泉施設に泊まって、
湯上りにこの散策路でぼーっとするのもお勧めですよ^^
ちなみに早太郎温泉の露天風呂からは、中央アルプスがよく見えます^^
今回、大田切川を絡めた写真を初めて撮ってみましたが、
清々しい感じが伝わってよかったです。
[ 2013/11/09 21:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

> KOU さん

昨日もこの辺歩いてみましたが、紅葉お勧めです。
しかも、アルプスは冠雪しています。
北アルプスも一気に真っ白でしたね。
そう!撮りたいと思う時、カメラないんですよね^^;
スマホじゃ・・・ うーん(+o+)って、思っちゃいますよね。
[ 2013/11/09 21:41 ] [ 編集 ]

Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

青空と紅葉が見事ですね!
時間を忘れて撮ってしまいそうです。
いつもながら山々のお写真素晴らしいです。
[ 2013/11/12 05:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州駒ケ根高原の秋錦 2

> 心海さん

こんないい天気^^ いろいろ撮りたくなっちゃいますね^^
ありがとうございます。
[ 2013/11/12 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1841-af0e4ab9


