
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 秋の高遠城址公園 1

桜で有名な高遠城址公園
春 桜が咲く時期になれば、市内全域が大渋滞になります。
天下一の桜の名所と言っても過言ではありません。
さて、秋の高遠城址公園は、それほど有名ではなく、
この日も紅葉まつり期間中だったのに閑散としていました。

自宅からここまで約30分弱
日没にすれすれを狙って、ここにやってきました。

日没すれすれの時間は、真横から西陽が当たる時間です。
時間との戦いですが、その時間が好きです。

DSC_0010_20131109211604ffe.jpg


DSC_0015_20131109211655691.jpg


DSC_0022_20131109211828cfb.jpg

2013.11.5 撮影/信州伊那市高遠町「高遠城址公園」
Nikon D300/Tokina 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

次回も似たような写真ですが、続きます。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。



関連記事
[ 2013/11/09 21:28 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(12)

Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

わぁ~♡ 真っ赤ですね~!
高遠城址公園、桜の季節・・立ち寄れません~(笑)
秋の風景も素敵ですね♪
日没間際のひかりを浴びて・・一層、輝きを増してますね!
落ち葉まで、光り輝いて、とても鮮やか~☆ 
感動の時間ですね~♪♪
[ 2013/11/09 21:42 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

初めましてです。
長野県上伊那住みの私ですが、アップされている写真はどれも見たことのある風景にもかかわらず、撮影者の腕による切り取り方でこんなにも美しく写るんですね。感動しました。
私もペーペーながらデジイチを購入し、カメラブログを徘徊していたわけですが、ブログ主さんの写真を参考にさせていただきたく思います。
これからも素晴らしい写真をお願いします。
[ 2013/11/09 23:50 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

そそ 出来るなら 日の出か沈む前 どちらもいいもんな
この彩は時間との勝負だよね

仕事柄なかなか休み以外は難しいけどね^^;
[ 2013/11/10 00:24 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

桜の時期しか行った事ありませんが
春と違って秋は穴場なんですね。
2枚目の逆光に輝く落葉と木々の伸びる影、
この雰囲気が気に入ってます(^^)
来年行きたいリストがどんどん増えてます(笑)
[ 2013/11/10 18:57 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

高遠城址公園は桜の時期に訪れたことがあるのですが、
秋も素晴らしいのですね!
特に二枚目、紅葉の絨毯を敷き詰めたようですね~~

ポチッ全部!
[ 2013/11/10 21:19 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

高遠城址公園の秋も素敵ですね。
狙った光を捕えることができ、さすがです。美しい~♪
それにしても、高遠城址公園まで近くていいですね。

[ 2013/11/10 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

>nonno さん
高遠城址公園 桜の時期は、地元民は抜け道、裏道で現地に入ります。
しかし、最近は、裏道も結構メジャーになってきて、こちらも大変
秋は250本ほどのカエデが公園内にあり、綺麗です^^
旬な時に、いい時間でした^^

[ 2013/11/11 08:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

> guzziさん

はじめましてです。
訪問&コメントありがとうございます。
地元の方なんですね^^
おいらの腕というより、目で見てから撮るっていうことを意識しています。
どこに視点をおくか、その風景をどう料理するかです。
伊那谷は素晴らしいロケーションがたくさんありますね。
この時期は、ここで撮りたいっていうスポット領域は狭いですが、
いろいろ歩いてみるとおもしろいですよ^^
こんなブログでよろしければ、また遊びに来てくださいね^^


[ 2013/11/11 09:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

> K’s さん

この時間は時間との戦い。
うちの方、夕日が落ちるのって、標高の高い山に落ちるので一瞬^^;
夕焼けや残光はあんまり期待できない。
この時間は、被写体となる場所もある程度高くないとダメです^^
[ 2013/11/11 09:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

>KOUさん

ここは穴場です。
普通に行って、渋滞なく無料駐車場に止められます。
この日は、日没ギリギリだったので、撮れる場所は限られていますが
時間によって見えてくるものも違ってきますね^^
2枚目のこの場所 この時期おいらが一番好きな場所^^
園内広いので、ここを探すの難しいかも(笑)
まだ、間に合いますよぉ! きっとw
[ 2013/11/11 09:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

> 土佐けんさん

2枚目はいくつものカエデの木から葉っぱが落ちているので
自然に敷き詰められた美です。
まだ落ちて間もない葉っぱに当たる光は、葉っぱを生き生きとさせていました。
ありがとうございます^^
[ 2013/11/11 09:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 1

> Aqua さん

地元ですからねえ^^近いですよ
この日は、快晴!(いつも、おいらのブログは快晴ですが・笑)
この日しかないと出掛けてみました^^
ここは何回も来ている場所なので、被写体になる場所に行くのは簡単です^^
思うように撮るのはまだまだですよ。
[ 2013/11/11 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1842-6cbebbaf


