
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 秋の高遠城址公園 2

信州伊那谷は東に南アルプス、西に中央アルプスと2500~3000m級の山脈が連なっている谷間
夕陽は西側の中央アルプスの山脈落ちる。
この時期は、陽が落ちてしまえば、夕焼けもさほど期待できず、
やや残光は残るものの、一気に暗くなる。

DSC_0036_20131111093937b06.jpg

ただ紅葉を撮ってもつまらない。
ここは、コヒガンザクラの普遍的な木を生かすことに徹する

DSC_0032_20131111093937a69.jpg

園内にある神社も西日を浴びて赤く染まる
DSC_0041-1.jpg

ちょいと神社の前にある小さな手洗い場で遊んでみた
DSC_0039_20131111093935b3a.jpg

陽が落ち、園内が暗くなった
中央アルプスの空が焼けることは珍しい
さて「帰ろっと!」
DSC_0081_20131111093933bab.jpg
公園内滞在時間16:00~17:00

2013.11.5 撮影/信州伊那市高遠町「高遠城址公園」
Nikon D300/Tokina 12-24mm C-PL/NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*昨日は、とあるイベントのカメラマンで6時間立ちっぱなし、カメラ2台で約400枚撮影くたくたでした。
イベントを撮るって大変ですね^^; おいらは、人物よりもやはり風景を撮る方が性に合います^^
この日の記事は、公開はしません。
関連記事
[ 2013/11/11 09:58 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(8)

Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

どれも、夕暮れの雰囲気が・・とても素敵ですね!
滞在時間・・1時間のドラマ
一層赤く染まる紅葉・・
堪能させていただいちゃいました~(*^^*)
[ 2013/11/11 19:14 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

山の夕日は一気に落ちちゃうもんね^^
でも一瞬の時間帯に遭遇できて良かったじゃないか^^

外は雪が降ってるよ・・・・間もなくこちらはモノクロになる・・・^^
[ 2013/11/11 22:57 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

秋の夕日、こんなにも美しいのですね。
毎日、気が付いたら真っ暗。。。状態なので。

急に寒さが厳しくなってきたので、お身体ご自愛下さいね。
[ 2013/11/12 12:57 ] [ 編集 ]

Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

23とこと同じように、こちらもすっかり灰色ですわ~(´┐`)
[ 2013/11/12 15:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

> nonno さん

西日と夕暮れをかなり意識して、
光の綺麗な場所を選んで徘徊していました^^
ブログの方も、ドラマチックな組み立てをしました。
実は、日没後の紅葉もあるんですが
おもしろくないので、このドラマはここでおしまいです^^
[ 2013/11/12 19:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

> 23さん

北の方、雪みたいだねえ。
紅葉の赤が残っているなら、絡ませればおもしろいね^^
モノクロの前に見たいなあ^^
[ 2013/11/12 19:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

> しいこねこ さん

ありがとうございます。
夕陽に照らされた、赤いモミジの光の下で
幸せな気分でした^^
[ 2013/11/12 19:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 2013 秋の高遠城址公園 2

>グレ子さん

そちらも灰色ですか^^;
うちの方は、ギリギリ灰色を免れていますが、
周辺の山々は、真っ白です^^;
[ 2013/11/12 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1843-220659e0


