
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冠雪した中央アルプス

この日は、ピーカンいい天気^^
あとで掲載するけど、ここの近くのお寺に紅葉撮影に行ったら
中央アルプスもメチャ綺麗!だったので、お寺の前に掲載します。

撮影場所は、下の記事とおんなじ^^
駒ケ根高原
先日の記事の右の山は、まだ紅葉していなかったところも
カラマツらも、しっかり紅葉していました。

DSC_0084_201311121932045ff.jpg

DSC_0087_2013111219320272a.jpg

DSC_0090_201311121932024ee.jpg

昨日から寒くて、山々は雪雲の中です。今はもっと積もっていると思います。
急に冷え込みが厳しくなりました。
皆さま、体調管理に留意され、ご自愛くださいね。

2013.11.8 撮影/信州駒ケ根市「駒ケ根高原」
Nikon D300/NIKKOR 70-300mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/11/12 19:42 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(12)

Re: 冠雪した中央アルプス

綺麗ですね~!
これからの時期、毎日雪山を見ながら通勤できると思うと
嬉しいのですが・・・・
寒いんですよね~ーー;
綺麗な山と紅葉、この組み合わせも素敵です。
[ 2013/11/12 20:50 ] [ 編集 ]

Re: 冠雪した中央アルプス

メチャ・メチャ・綺麗ですね!
雪山と紅葉・・青空のコラボ♪ 
素敵です♪
(*^^*)
[ 2013/11/12 22:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/12 22:24 ] [ 編集 ]

Re: 冠雪した中央アルプス

澄んだ空気
青空と冠雪した山々のコントラストが美しいですね~
秋と冬の共存をおさめた一枚
さすがです(*^^)v
[ 2013/11/13 17:03 ] [ 編集 ]

Re: 冠雪した中央アルプス

綺麗ですね~
冠雪した山、紅葉、青空!
こんな写真撮りたいと感じる写真ばかりです(^^)
こちらは冠雪した常念岳を撮ろうと思っていたのですが
撮れないまま日々過ぎています(^^;

[ 2013/11/13 20:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 冠雪した中央アルプス

> Aqua さん

そうなんです。
綺麗と思うのと裏腹に、寒いし、雪は山だけにしてと思います。
ありがとうございます^^
[ 2013/11/14 09:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: 冠雪した中央アルプス

> nonno さん

これは、撮るしかないですね^^
駒ケ根高原はもう1か所、雪山と雪山の映り込みが楽しめる池があるんですが
今、工事中で、水が全くないです^^;
あそこからの風景は、また来年お見せしますね。
[ 2013/11/14 09:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 冠雪した中央アルプス

> 鍵コメさん

ん?ん?ん? なんも失礼はないですよ(笑)

いやいや、感じるままに撮っただけですので
こんなのでよければ・・・
実は、明神池の記事、ちょいと写真の掲載を間違えて、失敗でした(汗)
違う場面の写真を見せようと準備はしてあったのに・・・
上高地の写真は約160枚ほど、シャッター切ってます。
ここに掲載しているのは、うまくいった写真です(笑)
[ 2013/11/14 09:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 冠雪した中央アルプス

> 韋駄天 くん

これぞ、信州駒ケ根という写真になりました^^
秋と初冬 自分でもおさめられてよかったと思っています。
ありがとうございます。
[ 2013/11/14 09:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 冠雪した中央アルプス

> KOU さん

常念も綺麗ですね。
常念は、お地蔵さんの場所に撮りに行きたいなあと
毎年思ってますが、行けずじまいです^^;
あと、冬になれば御宝田遊水地で白鳥を撮影しますが
常念も撮れますね^^
これからは、冠雪した北アルプスですね~★
[ 2013/11/14 09:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 21:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 冠雪した中央アルプス

> 鍵コメさん

ネタが尽きたら、公開するかもですが
多分ないと思いますよ。
冬は、ネタに尽きてしまうので、冬眠(笑)

このブログ、前のブログからFC2に移動してきて、かなり立ちますが
おいら、気まぐれな所があって、長期に休業します(笑)
今は頻繁に堰を切ったように更新してますが
冬眠になったら長い・・・desu
この前の冬眠は1年半 (笑) この春まで冬眠してました^^
[ 2013/11/16 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1844-87773a98


