
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の阿寺渓谷 1

撮影日前後しちゃいます。
あまり紅葉が見られなかった(行った時期が早かった)ので
ボツにしようかとも思いましたが、ネタも少なくなってきたので(笑)
思い切って掲載しちゃいます^^

ここ阿寺渓谷は、川の水の色がいつ行っても透明度抜群のエメラルドグリーンです。
今回は六段の滝の下の駐車場から、六段の滝まで行く遊歩道を経て、
阿寺渓谷キャンプ場まで、単独で、リュックを背負って歩きました。(往復約8kmくらい)

阿寺渓谷マップ

駐車場に車を置き、六段の滝遊歩道コースってのが目に入ったので、そちらへ行ってみました。
30分ほど歩き六段の滝へ
期待した紅葉は見られず、滝の全貌もおもしろくなかったので、こんな感じに

DSC_0009_20131118184447da9.jpg

水の勢いはいいですね^^
歩くのに邪魔になるので、重い三脚は持たず、一脚です^^

DSC_0012_20131118184446585.jpg

もっと紅葉期待したのに、この遊歩道コースは、針葉樹の森でうーん(+o+)
本線に戻る時、ちょっとだけ紅葉が見られました。

DSC_0027_201311181849217d9.jpg

牛が淵に着いたら、おじさんカメラマンが近づいてきて

「ここはどう撮るだい?」

「・・・、今、着いたから、よくわかりません」と、答えましたが

リュック背負っていたので、関係者と思われたのかなあ・・・? (笑)

DSC_0160_20131118185608b37.jpg


モミジの細い木は赤く色づいていました。
DSC_0059_20131118185055dd3.jpg

あんまり紅葉ないけど、次回に続きます(汗)

2013.11.1撮影 信州大桑村「阿寺渓谷」
Nikon D300/Tokina 12-24mm C-PL//NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/11/18 19:05 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(8)

Re: 秋の阿寺渓谷 1

わあ! 
綺麗な水の色にくぎ付けです~!
心奪われます!
(^O^)
きれいですね~♪

[ 2013/11/18 19:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 19:57 ] [ 編集 ]

Re: 秋の阿寺渓谷 1

えー 一脚でこんな素晴らしい滝の絵が撮れるのですか
素晴らしいです
[ 2013/11/18 20:13 ] [ 編集 ]

Re: 秋の阿寺渓谷 1

阿寺渓谷には紅葉の時期ではなかったですが、
一度連れて行ってもらいました^^
あの美しいエメラルドグリーンは忘れられません!
紅葉を纏うとまた一段と美しいですね^^

ポチッ全部!
[ 2013/11/18 21:53 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 1

> nonnoさん

ここ、いつ来てもこんな色
夏場は川で遊んでいる人も多々^^
暖かくなったら1度来てみてください。
損はしないと思います^^
[ 2013/11/18 23:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 1

>鍵コメさん
ふふふw ボツですかぁ!
ここは、いつも綺麗ですね^^
[ 2013/11/18 23:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 1

> ぼびぱぱさん

あまりスペースもなかったし、一脚で正解でした。
ちなみにデータですが
Nikon D300/NIKKOR18-70mm/C-PL RAW
SS優先1/6s(f11) 露出補正-3 中央部重点測光 ISO200
WB 晴天 アクティブDライティング強め
Nikon Caputer NX2にてRAW現像
アンシャープマスクを若干入れてます^^

ちょうど、陽が入っていましたので光と影が撮れたって感じでした。
ありがとうございます。
[ 2013/11/18 23:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 1

> 土佐けん さん

阿寺渓谷はいつ行っても美しいですね。
自分は、これで4回目かな(笑)
次回、もう少し、紅葉ましになるかな?
その前に掲載した写真が、紅葉ピークなので
ギャップが。。。。。。汗
[ 2013/11/18 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1849-e1740669


