fc2ブログ


















秋の阿寺渓谷 2

前回の続きです。

ここ阿寺渓谷は川の水が綺麗なことと、巨岩がたくさんあります。
巨岩の上に立って、下の川を覗きこむと、こんな感じに見えます。
立っている場所から、川までは5mくらいでしょうか
山に登るくせに高所恐怖症のおいらは、ゾクゾクきちゃいます(笑)
DSC_0091_2013112000214303f.jpg
川の水と紅葉のコントラストが綺麗です。
また、川底まで見える抜群の透明度です^^

キャンプ場に到着 4kmほど歩き、ここでランチをしました。
この風景を見ながらのランチは最高でした^^
DSC_0103_20131120002141ba3.jpg

リュックは山登り用の mont-bell キトラパック 40 です。
一応このリュックはテント泊まで可能な容量です。(テントはまだないですけど・・・)
DSC_0102_201311200027593b7.jpg
で、先日も紹介したmont-bell のジェットボイル
今回も活躍しました^^

食事後のコーヒー (笑)
DSC_0107_20131120003308a30.jpg

ここの川の水は紅葉がなくても癒されます^^
DSC_0125.jpg

DSC_0164.jpg

2013.11.1撮影 信州大桑村「阿寺渓谷」
Nikon D300/Tokina 12-24mm C-PL//NIKKOR 18-70mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

余談ですが
NHK長野放送局に「撮るしん」というコーナーがあり、今年も何点か投稿し放送されました。
その中の1点が「撮るしん 100選」に選ばれています。
NHK長野放送局からのメールです。


「撮るしん。」ご投稿者様 各位

 平素は「撮るしん。」をはじめ、NHKの諸事業に格別のご協力をいただき誠にありがとうございます。
  さて、この度、NHK長野放送局では、以下の日時で「撮るしん。」を題材にした特別番組の企画を進めてお ります。

【放送予定】
 知るしん。「撮るしん。スペシャル」
 12月13日(金)総合テレビ 午後7時30分~8時43分
 ※放送日時についてはやむを得ず変更する場合があります。
  
  番組では、今年も視聴者の皆様と一緒に “とっておき”の写真12枚を選び、来年のカレンダーを作ります。
 つきましては、NHK長野放送局ホームページで番組特設ページ
 http://www.nhk.or.jp/nagano/torushin-cal/index.html 
 を立ち上げ、番組に向けて視聴者の皆様から“お気に入りの1枚”の投票を受け付けています。
  貴方様の作品も、事前に事務局で選定した写真100枚として、ホームページに掲載しておりますので
 ご連絡差し上げた次第です。以下のURLから写真をご確認いただけますので、どうぞご覧ください。
 
 アドレス:http://www.nhk.or.jp/nagano/torushin-cal/select.html
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 NHK長野 「撮るしん。」事務局
 E-mail: s10101-torushin@nhk.or.jp
 http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

今回で2回目の100選になりました^^
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/11/20 00:47 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(10)

Re: 秋の阿寺渓谷 2

おぉ 100だけじゃなくカレンダーになるといいね^^

アウトドア用品って使ってみたくて それ目的で出かけたくなるときあるよねw

俺も極度の高所ですw
[ 2013/11/20 04:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/20 06:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/20 06:48 ] [ 編集 ]

Re: 秋の阿寺渓谷 2

美しい景色にゾクゾクきちゃってます。
ちなみに私は高い所大好きです(笑)

撮るしん100選おめでとうございます。
カレンダーにも選ばれるといいですね(^^)
[ 2013/11/20 20:40 ] [ 編集 ]

Re: 秋の阿寺渓谷 2

サーフさん、すごい!
(*^^*)
うれしいですネ♪
わたしもなぜか、うれしい!(笑)

・・綺麗なお写真ばっかり!
うむむ・・。 何番ですかぁ・・(*_*)
・・毎度・失礼で、すみません! 
こっそり・教えて下さい~汗。汗・・。

TVもチェック♪しなくっちゃ♪
カレンダーに選ばれるといいですね~♪
[ 2013/11/21 01:06 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 2

> K's さん

100で十分満足かなあ^^
アウトドアのグッズ 揃えた甲斐あって活かせる幅が広がりました。
あとテントがあれば野宿可能に^^前にテント買ってあるんだけど
15年ほど前の大きなドームテントで重い(笑)
[ 2013/11/21 09:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 2

> 鍵コメさん

訪問&コメントありがとうございます。
こんなことを、ずっとやってます^^;

ほめていただいてありがとうございます^^
[ 2013/11/21 09:37 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 2

> KOU さん

高いところ大好きって、うらやましいです^^
登山していても、岩の上とかは登れないんですよね^^;
想像しただけで、ゾクゾクです(笑)

100選に選ばれただけで満足です。
前回の白鳥の写真も100選に選ばれましたが、そちらの方が出来がよかったですが落選(笑)
今回のは、100選になってちょっとびっくりでした^^;
[ 2013/11/21 09:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 秋の阿寺渓谷 2

> nonno さん

NHK長野放送局「撮るしん」は、ローカルな番組ですので長野県内じゃないと見れません。
以前、朝の連ドラ「おひさま」で、この「撮るしん」に寄せられた信州の写真が多数、使われたことから
この「撮るしん」も有名になり、「撮るしん」も充実してきたと思います。
長野県内で撮影したら、ぜひ「撮るしん」のホームページ(おいらのブログの右下のバナー)で投稿してみてください^^
採用される可能性があります。採用されたら、ここのページに掲載され、何点かはNHK長野放送局で放映されます。
で、毎年やっているカレンダーのために、編集部で事前に選考される100選になります。
この中から選ばれカレンダーになりますが今回の写真は、100選に残って、びっくりしてます・(笑)
カレンダーにならなくても、当日のNHK長野放送局の番組でちらっとでます(笑)
番号は後ほど・・・

[ 2013/11/21 09:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/22 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1850-24f9fc82