
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の顔

良い天気に恵まれ、信州伊那市「守屋山」へ
登山道の広葉樹の木々は、葉が落ち、晩秋の顔

DSC_0003_201311242251425b9.jpg

見下ろすと、針葉樹の紅葉もピーク過ぎ
DSC_0016_201311242251402fb.jpg

守屋山山頂からの眺め
DSC_0063_20131124230637b96.jpg


左が「車山」、右奥が「浅間山」
DSC_0076_201311242251398db.jpg

「諏訪湖」
DSC_0078_20131124225138fc5.jpg

奥は「北アルプス連峰」
DSC_0087_2013112422513747d.jpg

「八ヶ岳」
DSC_0103_20131124225136aa8.jpg
他にも、「南アルプス」「中央アルプス」は薄雲の中でした。(撮影せず)



信州の山々は、晩秋の顔から冬の顔の支度が整いました。


2013.11.17撮影/信州伊那市「守屋山」より
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm C-PL/NIKKOR 70-300mm VR
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2013/11/24 23:15 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(6)

Re: 晩秋の顔

こちもね 遠くの山並みは真っ白
もうじき 冬が降りてきて なっが~~い冬
今期はまた流氷でも見に行こうかななんて思ってるよ^^
CURURU時代の感動よ もう一度ってねw
[ 2013/11/25 01:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/25 09:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の顔

> K's さん

CURURU時代 感動して、わくわくした時代ですよね^^
自分は、デジタル一眼も知らなかった時代
撮るものや、他のユーザーが撮ってくれる写真が新鮮で楽しかったですよ。
流氷 北の厳しい冬 見せてくださいね^^
[ 2013/11/25 09:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の顔

> 鍵コメさん

守屋山は諏訪大社の御神山で、諏訪市と伊那市にまたがる山なんです。
杖突峠の途中から入っていきます。ルートもいくつかあります。
自分は立石ルートから入りました。
山頂に立つと、たくさんの信州を代表する山々が見え、守られているような感覚でした。
一昨日、昨日と、別々の山に登りました。
それぞれ、楽しめました^^
[ 2013/11/25 10:06 ] [ 編集 ]

Re: 晩秋の顔

景色が開けていますね~♪
あんなほうも・・こんなほうも・・
あっちの方まで・・見えちゃうんだぁ~!
得した気分?!(笑)
(*^^*)
[ 2013/11/25 13:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晩秋の顔

> nonno さん

超得した気分です・・・(笑)
登山をはじめたので、登った山やこれから登ろうとする山など
山の名前がよくわかります^^
一番の感動は、八ヶ岳と車山の間に浅間山
次の目標がこの時点でできました。
掲載は後ほど・・・(笑)
[ 2013/11/26 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1853-d1543b73


