
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上田城の紅葉 1

信州の紅葉は晩秋・・・というより、冬に近づき紅葉の名所は、ほとんどのところが落ち葉です。
信州紅葉だよりを見ていても、「色褪せはじめ」や「落ち葉枯れ葉」のところがほとんどでしたが、
この日、上田城だけは「見ごろ」という表示でしたので、騙されたと思って出掛けてみました。

ここ上田城は、真田幸村・昌幸の城で、真田十勇士の城です。
DSC_0064_201311292146272fe.jpg

おいらが子供の頃は、こんなのぼり旗等は何もなく、ただの城(笑)でしたが
近年のいろいろなブームで、上田城もいろいろとイベントがあるようです^^
DSC_0074_20131129214625e9d.jpg

この日は、すでに「上田城紅葉まつり」は終わっていましたが、紅葉は見事でした^^
DSC_0078_201311292146241fe.jpg

DSC_0082_20131129214623f30.jpg

DSC_0085.jpg

2013.11.22撮影/信州上田市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mm C-PL/Tokina 12-24mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/11/29 21:58 ] 紅葉のある風景 | TB(0) | CM(14)

Re: 上田城の紅葉 1

う~ん いいお天気♪
青空とお城と紅葉のコラボ・・
綺麗ですね~(*^^*)
・・うふふ・・紅葉満喫ですね~♪
[ 2013/11/29 22:06 ] [ 編集 ]

Re: 上田城の紅葉 1

立派な椛の樹とお城 絵になるね^^
なんか今紅葉を見ると懐かしいって気になるこっちですw
[ 2013/11/30 01:26 ] [ 編集 ]

Re: 上田城の紅葉 1

紅葉が綺麗ですね~

最近、旅行先などで、必ずお城に行くようになりました。
色々な場所に、様々なお城。。。
「日本の城100選」なんちゅう本も買ったりして。。。

有名どころだけでなく、小さなお城にも歴史がいっぱいで勉強になります。

上田城にも行ってみたいな~
[ 2013/11/30 12:54 ] [ 編集 ]

Re: 上田城の紅葉 1

抜けるような青空にお城と紅の紅葉
素晴らしいです
真田十勇士のお城 真田幸村も
この紅葉を眺めたのかしらねぇ~~~~~ 
[ 2013/11/30 13:07 ] [ 編集 ]

Re: 上田城の紅葉 1

上田城じゃないですか^^
紅葉祭りの時期には行ったことが無いですが、
桜祭りの時期に訪れたことがあります^^
紅葉も素晴らしいんですね~~
今、幸村さんは凄い人気ですよね!
お国1・2枚目の青空の下の構図
大好きです♪

ポチッ全部!
[ 2013/11/30 21:12 ] [ 編集 ]

Re: 上田城の紅葉 1

ご無沙汰しております。

わ~綺麗な景色!
のんびり、紅葉狩りに行きたくなりました(^^)
て、もうそんな季節も終わってしまいますねorz

もみじの色が、情熱の赤!!な、色ですね!
鮮やかな真紅の景色に囲まれて、
さっすが真田幸村のお城!!と感激です!
[ 2013/12/01 00:42 ] [ 編集 ]

Re: 上田城の紅葉 1

紅葉祭りが終ってもまだまだ楽しめるとは・・・
行けばよかった(^^)
4.5枚目、もみじの赤が美しいですね~。
毎年ライトアップが見たいと思って早何年?(笑)
上田城、また訪れたいです。
[ 2013/12/01 11:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> nonno さん

これで今シーズンの紅葉はラストになります。
・・・というか、ここ信州の中でも暖かいんですね^^
[ 2013/12/01 19:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> K'sさん

おいらも、紅葉に懐かしさを覚えます(笑)
こちらも、冬にまっしぐらです^^;
[ 2013/12/01 19:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> しいこねこ さん

上田城も100選に入っているのかな?
上田城、昔に比べ、かなり観光化されました。
通年を通して、イベントもたくさんやっているようですので
イベントに合わせて、別所温泉に泊まって上田城というコースもおもしろいかもですよ
おいらは、ここ上田市出身ですので、案内もできますよ^^
[ 2013/12/01 19:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> 伯苑さん

結構、古木がたくさんあります。
枝ぶりがおもしろい木も多々^^
きっと、眺めたんでしょうね。
今は上田城から、新幹線が見えます。
真田幸村もびっくりでしょうね^^
[ 2013/12/01 19:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> 土佐けん さん

上田城みんな知ってるみたいで有名なんですね^^
地元民は、おいらだけかもしれませんが、ちょいとびっくりです。
上田でいろいろイベントやっているので、もっと撮影して宣伝してみようかな^^

ありがとうございます。
[ 2013/12/01 19:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> たらりんたさん

こちらこそ、ご無沙汰してます^^
お元気そうでなによりです。

今シーズンは、9月下旬から紅葉撮影して、ようやくここでラストになるかな。。
かなりの場所、撮影しましたが、似たような写真ばかりです(汗)

たらりんたさんも上田城ご存じなんですね。
アニメファンなら、ご存知かと思いますが
「サマーウォーズ」も上田が舞台です^^
[ 2013/12/01 19:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 上田城の紅葉 1

> KOUさん

上田城の紅葉まつりの時、どうやら青葉がいっぱいだったようですよ。
信州の紅葉がどこも終わりになっても、ここはまだ見られるというのは
おいらも意外でした^^
来年、狙い目ですよ。ぜひぜひ、ライトアップ撮ってください^^
大きな駐車場も整備されています。
[ 2013/12/01 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1857-db09e077


