
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柿とアルプス

先日の「残り柿」の第2弾です。
冠雪した中央アルプスと残り柿のコラボは美しいです。
DSC_0006_20131206091913213.jpg


DSC_0011_20131206091912a33.jpg


DSC_0012_20131206091911cfe.jpg

信州駒ケ根市の東側の高台からは、中央アルプスがよく見える場所がたくさんあります。
ホント見事ですよ。


2013.11.27撮影/信州駒ケ根市東伊那
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/12/06 09:27 ] アルプスが見える風景 | TB(0) | CM(12)

Re: 柿とアルプス

立派な柿の木。
柿をとりに、木登りしたお猿さんも
落っこちそう?なくらい、高そうです・・(笑)
冠雪した中央アルプスと残り柿のコラボ・・
心落ち着くようないい眺めです。
(*^^*)

[ 2013/12/06 09:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

> nonnoさん

ここは毎年撮りに来る場所です。
アルプスが冠雪した頃、ちょうど葉っぱが落ちたたわわに実った柿の実が
おいしそうに熟してこっちを向いていますよ^^
お猿さんも満足な眺めです (笑)
[ 2013/12/06 10:46 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

北海道では 柿は ほとんどないので
 そんな風景は 見たことないですし
  内地でも 柿の風景は こんな一杯の柿が なってる
   のは 初めて見たような
[ 2013/12/06 20:45 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

たっくさん生ってるねぇ
採って食べたいw
柿って我が国が誇れる果物だよね 大好きだなぁ
この風景も^^
[ 2013/12/07 01:43 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

サーフさん、はじめまして。
ブログ「さんぽのとちゅう」のmumaroと申します。
何気なくリンク元を辿っていたらこちらのブログにたどり着きました。
私のつたないブログをリンクのひとつに加えて頂きありがとうございます!
信州の素晴らしい風景をおさめた写真の数々、思わずうっとりと見入ってしまいました(^^♪
こちらからも是非リンクを貼らせて下さいね。


*追伸*
私は浜松在住なのですが、実は来月、駒ヶ根のお隣の飯島町へ移住します。
私も登山が好きなので(最近は移住準備のためお休みしていましたが)
そちらへ行くのがとても楽しみです。
今後共よろしくお願いします♪長文失礼しました。
[ 2013/12/07 12:08 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

たわわに実った柿と中央アルプスのコラボ
いつみても感動的で素敵です
サーフさんの写真見てると
いつか実際に行ってこの眼で見たいとこばかり^^
この風景にもであいたいなぁ~
[ 2013/12/07 21:20 ] [ 編集 ]

Re: 柿とアルプス

こんばんわ。

久しぶりに来ましたが、ほんと、写真きれいですね。
里と雪をかぶった山の写真は、いいモチーフです。
いいですよね。
季節の生活を感じて、想いが深まります。
[ 2013/12/07 23:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

> 北海道のくま さん

ちょっと山手の方に入れば、たわわに実った柿の木ありますよ
あとはロケーションの問題とお天気^^
ここは、毎年撮りに行っている場所です。
[ 2013/12/08 10:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

> K's さん

たくさん熟している柿ありましたので、たぶん甘いのかなあ^^
柿はうまいよね。日本だけなのかな?
ロケーションはいい場所ですね。
[ 2013/12/08 10:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

> mumaroさん

勝手にリンク貼らせていただきました。すいません。
信州に住みながら今頃ですが、今年になって、ちょいと登山を初めまして
ハマッタので、ブログでたくさん山に登っている方を自分の情報として
勝手にリンクしちゃった次第です(汗)
辿ってきてくれてありがとうございます。
「さんぽのとちゅう」ってタイトルがいいですね。
山の情報もたくさんあって、今後もコース参考にさせてくださいね。
自分のブログも、稚拙な自己満足ブログですが、ありがとうございます^^

来月から飯島へ移住ですか。
伊那谷は中央アルプスと南アルプスが見える場所です。
我が家は伊那市です。自宅から、南アルプスがよく見えています。
ただ、冬の生活は浜松と比べて、毎日寒いし、飯島というか伊那谷は坂が多いので
冬の雪道には十分注意してくださいね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^

[ 2013/12/08 10:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

> 伯苑 さん

今度、お世話になるので、こちらに来る機会があれば
どんどん案内しちゃいます^^
信州伊那谷 のどかでいい場所ですよ^^
[ 2013/12/08 10:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 柿とアルプス

> devilmanさん

訪問ありがとうございます。
冠雪した中央アルプスや、南アルプスは、いつ見ても綺麗で
雪解けの6月くらいまでいろいろ楽しませてくれます^^

devilmanさんのブログも勝手にリンクしちゃいました。
[ 2013/12/08 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1861-8735401b


