
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里山の山頂から 2

里山の山頂に立つと、2つのアルプスの眺望もさることながら、
いろいろ楽しむことができました。

下の記事にも1枚あったと思いますが
ここは飛行機の空路になっていて、たくさんの飛行機が行き交います。

青空に真っ白いひこうき雲って綺麗ですね^^
DSC_0059_20131210195240b25.jpg

甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳らの南アルプスの上にもすーっと伸びるひこうき雲
DSC_0061_2013121019524011a.jpg

この山頂には、こんな物もありました。
庚申塔って、ご存知ですか?
自分もブログの人に以前教えられたのですが、庚申塔は全国どこにでもあります。
庚申塔の説明(←興味のある人はクリック)
ここ戸倉山の庚申塔は、日本で一番標高の高いところにある庚申塔のようです。
DSC_0089_20131210200053a4e.jpg
ちょっと写真見づらいですね^^;

あと、東峰には石仏もありました。どうやって持って来たんですかねえ?(笑)
DSC_0041_201312102002113d0.jpg


東峰をウロウロしたあと、西峰に戻って、冠雪した中央アルプスの宝剣岳や伊那前岳、木曽駒ヶ岳を見ながら・・・
DSC_0073_20131210200456847.jpg

いつものように、中央アルプスに乾杯!です(笑)
DSC_0070_20131210200631b94.jpg
中央アルプスは今年3回登っちゃいました^^
また来年行くぜ!!

2013.11.24撮影/信州駒ケ根市戸倉山
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/12/10 20:10 ] その他・里山など | TB(0) | CM(2)

Re: 里山の山頂から 2

アルプスとひこうき雲、綺麗で気分がスカッとしますね。
庚申塔、確か奈良井宿で見たような気がします???

来年は道具揃えて登山行こっかな~♪
乾杯!!(^^)
[ 2013/12/11 20:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 里山の山頂から 2

> KOU さん

伊那谷上空は空路になっているようで、たくさんの飛行機が行き来しています。
青空でひこうき雲は、見てるだけでも楽しいですね。

庚申塔・・・気付かないだけで、結構至るところにありますよ。
きっと近所にもあるんじゃないかと思います^^

来年、道具揃えてご一緒しませんか?^^
[ 2013/12/12 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1864-8445e136


