
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初冬の渓谷 1


DSC_0048_20131211085802a20.jpg

DSC_0056_2013121108580168b.jpg

DSC_0059_20131211085800005.jpg

2013.12.2撮影/信州茅野市北山蓼科「横谷渓谷」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/12/11 09:04 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(16)

Re: 初冬の渓谷 1

見るかに寒い・・・・(^^ゞ

光が届かなぶん体感もかなり
寒いんではないですか??(^^ゞ

低速SSの水の動きが素敵ですね(*^_^*)
[ 2013/12/11 12:37 ] [ 編集 ]

Re: 初冬の渓谷 1

およよ・。めちゃ・寒そう!
凍えそう~~(@_@;)
水の流れも勢いがありますネ。
落っこちたら、大変!・・大丈夫だった~??(笑)
もうこんなに・・。
信州は、冬の様子なんですね~。

[ 2013/12/11 14:08 ] [ 編集 ]

Re: 初冬の渓谷 1

寒くなりましたね。
と、言ってもこちらではそこまで凍りません^^
紅葉から一気に冬に入って行くのですね。
あちこちに登りに行ける環境は素晴らしいです。
ま、横浜は直ぐに海には行けるのですがね。。
[ 2013/12/11 16:03 ] [ 編集 ]

Re: 初冬の渓谷 1

青みがかった雰囲気
それが更に寒さ冷たさを感じさせる写真になってますね。
枝を包み込むような氷がまたいいです(^^)
[ 2013/12/11 20:32 ] [ 編集 ]

Re: 初冬の渓谷 1

冷たさや寒さを感じる渓谷の氷景色ですね。

あぁ~こう言う景色が見られる季節になってきたんですね。
楽しみ楽しみ(^^)
[ 2013/12/11 21:47 ] [ 編集 ]

Re: 初冬の渓谷 1

綺麗だけど寒いよね
こっちも普通に川が凍り始めてるけど
今年は少し遅いかな
今も粉雪舞ってるけどねw
[ 2013/12/12 01:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/12 09:10 ] [ 編集 ]

Re: 初冬の渓谷 1

相変わらず寒そうなところに行って増すなー。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
[ 2013/12/12 09:49 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

> 韋駄天 さん

早朝行けばよかったんですが、なんだかんだで到着は11時頃
天気は良かったんですが、この渓谷にはおひさまは当たらずでした。
防寒はしてきたつもりが、手袋を忘れてしまい、川沿いに三脚を立てるものの
寒すぎで撤退しました(笑)
[ 2013/12/12 18:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

>nonno さん

氷が見える場所は、より臨場感を出すために、土手から川に下り撮影してます。
ただ川沿いはやや砂利や岩があり、三脚立て撮影していますので大丈夫です。
日に日に、冷え込みが増していますので、信州はどこも極寒の世界になりつつあります^^
[ 2013/12/12 18:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

> サラーム さん

そうですね^^紅葉、そして落葉となれば、次に待つのは厳しい冬になります。
標高の高い地は雪に覆われ、山に近い渓谷は徐々に氷の世界に覆われますね。
信州は、山国ですので、山はたくさんありますね^^
海・・・ 数年、見てないです(笑)
[ 2013/12/12 18:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

> KOU さん

ブルーにしたわけではないですが、なぜかブルーに撮れちゃってます^^;
PLのせいかと思ってPLを外しても撮りましたが、なぜかブルーに^^;
でも、その効果はありますね。

この枝も川の雫を何回も浴び、包み込んだ氷になり、
雫が垂れて凍る現象はおもしろいですね^^
[ 2013/12/12 18:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

> きさくさん

ここの渓谷はこれからもっと凍ります。
秋から冬へ、落葉が岩の上に残って、その先が凍る様子は季節の移り変わりを感じさせますね。

冬山、楽しみですか~?
今、スノーシューとアイゼンを買おうか、それとも、高度計のある時計を買おうか悩んでます^^;
両方一緒は、ちと無理です(笑)
[ 2013/12/12 18:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

> K's さん

こちらも雪降りましたが日中暖かだったので溶けちゃいました。
ただ、スキー場は、開く予定だったところが、雪がなくて困っているようでしたので
この雪でようやく笑顔になったんじゃないかと思います^^
[ 2013/12/12 18:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

> 鍵コメさん

いえいえ^^ どういたしまして
信州の味 楽しんでください^^
[ 2013/12/12 18:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初冬の渓谷 1

>グレ子 さん

冬のネタ作り 困っちゃいますからねえ・(笑)
[ 2013/12/12 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1865-a7d2f5fd


