
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴天の八ヶ岳

「初冬の渓谷」撮影の帰り道 
寒くて暗い渓谷から一転 (笑)


八ヶ岳が綺麗に見えていたので、
1_20131214234722899.jpg

ちょっくら近くまで行き撮影^^

南八ヶ岳(阿弥陀岳と赤岳?違うかなあ?)
2_20131214234721c42.jpg

こちらは、北横岳かなあ?
3_20131214234720566.jpg

そして蓼科山
4_20131214234719e21.jpg

全て冠雪していて、綺麗でした。

帰り道、バックミラーにもクッキリ八ヶ岳が映っていました^^
5_20131214234718634.jpg

2013.12.2撮影/信州茅野市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*本日早朝より東京へ、一泊予定です。ブログ回りできませんがすいません。
関連記事
[ 2013/12/15 00:01 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(10)

Re: 晴天の八ヶ岳

こんばんは~

霧ヶ峰、蓼科は毎年行っていたので懐かしいです。

中学校では八ヶ岳登山がありましたけど、どうしても登山が嫌でさぼりました~

スケートは諏訪湖、蓼の海までは歩いて行きました。

高校の時は霧ヶ峰でスキ―がありましたけど、これも参加せず。

寒いところに生まれたのに、寒いことはキライでした(笑)

もう雪景色なんですね。

岡谷は諏訪より寒いんですよね。

でも、地震は諏訪より揺れませんね(笑)
[ 2013/12/15 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 晴天の八ヶ岳

あ。待ってました、八ヶ岳~
(*^^*)
サイドミラーも、綺麗に見えてますネー♪
さすがサーフさん! 綺麗に撮影!
これは、どのあたりなんですかー?
[ 2013/12/15 00:18 ] [ 編集 ]

Re: 晴天の八ヶ岳

美しいです。
空気のひんやり感が伝わってきます。

昨日、旦那からデジ一もらいました。
安物だけど・・・と言いながら^^

師匠になって下さ~い!!
[ 2013/12/15 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/15 18:21 ] [ 編集 ]

Re: 晴天の八ヶ岳

うっすらと雪景色のお山は産毛のようにフサフサして柔らかそうだけど
実際に歩く山道は厳しいのでしょうね。。

蓼科山は4年前に登りましたが、穏やかな外観と違ってゴロ石だらけの山肌と山頂には驚かされましたよ。

バックミラーに映り込んだ景色は日本ではなく、まるで北米のようですね!
[ 2013/12/17 00:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晴天の八ヶ岳

> yukari さん

諏訪は特に寒いですからね。
岡谷や茅野も寒いです。
スキーは無理矢理、やらされた口でして
今になってみれば、親父に感謝ですけどね^^
[ 2013/12/17 23:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晴天の八ヶ岳

>nonno さん

八ヶ岳が綺麗に見える日は嬉しくなっちゃいます^^
バックミラー以外の写真は、R299号線メルヘン街道からちょこっと入った場所です。
バックミラーの場所は、「フォレストカントリークラブ三井の森」の脇の道です。
もっと大きく見たくて、上の方の道をウロウロしちゃいましたが、この辺りからしか見えませんでした。
昨日高速乗っていたら、山梨県北杜市からも綺麗に見えていました。
[ 2013/12/17 23:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晴天の八ヶ岳

> しいこねこ さん

優しい旦那さんですね^^
ブログで見ましたが、かわいいカメラですね。
師匠ですか?・・・(笑)
写真は、気持ちがあれば、いい写真になりますよ
いつものラブラブゆいこさんの気持ちで大丈夫だと思います^^
[ 2013/12/18 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 八ヶ岳いいですね

> 鍵コメさん

冬のフォトは、難しいんですよね
・・・って言うか、寒いし
以前、サーフ乗っていた時は、どこへ行ってもよかったんですが
アクアだと行動範囲も厳しいですね^^;
[ 2013/12/18 00:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 晴天の八ヶ岳

> TIQI さん

またまたコメントありがとうございます。
冬山は遠くから見ると綺麗なんですが、ここを登るとなると厳しい世界ですね。
山国に在住とはいえ、冬山登山は、危険が伴うので行きません。
ただ、スノーシュー買って、車山方面や入笠山方面は行きたいなあと思います。
あとは、スキーですね。
北八ヶ岳方面は、蓼科山はまだ登ってないんですよ^^天狗岳もまだ
北横岳、双子山、あと周辺の池には行きました。にゅうや中山も行きました。
八ヶ岳エリアは、どこも石ごろと木の根と苔の世界で、おもしろいですね^^
[ 2013/12/18 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1869-ee23127a


