
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲレンデへ 1

初冬のゲレンデへ
行った場所は、白馬村の「白馬五竜スキー場」で、初滑り~♪

DSC_0018_20131217085850615.jpg

12月3日だったので、この頃は積雪が少なく
白馬エリアでOPENしているゲレンデは、「白馬五竜」と「八方尾根」の標高の高い場所しかありませんでした。

ゲレンデから見る「唐松岳」方面の山は、深い雪の中です。
DSC_0009_20131217090530066.jpg

DSC_0015_20131217091442f4a.jpg

スキーだけは山国だけあって、小学校に上がる前から親父にゲレンデに連れていかれ、
リフトに乗せられ泣きながらゲレンデを下りてきました。
よって自己流で、クセが抜けませんが、ある程度の斜度ならスイスイです^^
DSC_0013_20131217091441a7b.jpg


到着した時は天気が良かったのに、徐々に小雪が・・・

DSC_0078_2013121709091023e.jpg

2013.12.3撮影/信州白馬村「白馬五竜スキー場」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*ブログ訪問が滞ってます。すいませ~ん。
関連記事
[ 2013/12/17 09:25 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(12)

Re: ゲレンデへ 1

すご~い!すご~い!
雪山だ~~~

大阪では、考えられない景色です^^

スキーなんて、もう何年してないだろう・・・
大阪からだと、スキー場が遠いんですよね。
[ 2013/12/17 09:41 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 1

渋滞の中 栂池や八方に行った時代が懐かしいです
リフト待ち2時間なんてこともありましたね~

ゆっくりフォーム調整しながら
滑りたいな~~
でもきっと重力加速度に負けます(爆)
[ 2013/12/17 13:21 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 1

雪山・・めちゃ・きれい~!
スキーかぁ~。
どれぐらい行ってないかなぁ・・
もう・滑る自信ない・・(笑)
小雪も綺麗ですね。
スイスイ・・サーフさん♪ かっこいいネ!
(*^^*)
[ 2013/12/17 14:21 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 1

こんばんは。

雪をまとった山の尾根が美しいですね。
白い世界をコタツに入って見ているのもいいものです。
小雪が降りだし、本当に寒そうですね。
[ 2013/12/17 21:50 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 1

> しいこねこ さん

実はおいらも4年ぶりくらいでしょうか(笑)
ブランクはあるものの、今年は山登りで体力付けたのでなんとかなりました^^

明日から、里でも冠雪するみたいで、ひやひやです。

うちの裏にも、伊那スキーリゾートっていうスキー場があります。
ぜんぜん行かないけど、ここでよかったら、車で5分ですよ(笑)
[ 2013/12/18 00:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 1

> 韋駄天 さん

リフト待ちは最悪ですね。
スキー人気がピーク時は、土日のスキーは避けてました。

体は覚えているので、スキーいけますよ^^
おいらも、重力加速度に耐えました(笑)
[ 2013/12/18 00:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 1

> nonno さん

実は、スキー関係の板、靴、ウエアなど10年ちょい前のだったりします。
板・靴類は、いいんだけど、問題はスキーパンツ
太ったのでピチピチでした(汗)
[ 2013/12/18 00:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 1

> らこささん

この辺のゲレンデは、ゴンドラやテレキャビンなどでかなり上の方に行けるので
眺めも、とてもいいです^^
もっと晴れていれば最高のロケーションでした。

信州は、これからが冬本番です^^;
[ 2013/12/18 00:27 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 1

長野だもん スキーだよなぁ
俺も札幌に居た頃は仕事終わって毎晩のように行ってたな
今はすっかりしなくなっちゃったけどねw
[ 2013/12/18 02:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 1

> K's さん

おいらも若い頃は、シーズン中20回とかスキーに行ってたんだけどね^^
今年、山登り始めたので、冬季の体力作りになんとかしないとと思って・・・
今回は3~4年ぶりですよ(笑)
[ 2013/12/18 09:15 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 1

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・雪山
流石12月初旬からスキーできるなんていいなぁ~

ちらちら降る雪の中をすぺるのが好きだったなぁ~
もう何年もスキーしてないやぁ~まだ滑る自信はあり
なんだけど・・・・
すっかり温泉で雪見酒方面へ移行してますヾ(≧∀≦*)あはっ♪
[ 2013/12/18 11:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 1

> 伯苑 さん

スキー 長年やってなくてもカラダは覚えているから大丈夫ですね^^

雪見酒。。。 結局。。。 酒。。。。(笑)
[ 2013/12/20 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1870-8d65fa18


