
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲレンデへ 2

ゲレンデは圧倒的にボーダーが多いですね。
スキーヤーは3割程度であとは、ボーダー
自分も、友達がボードに転向したのに憧れて、ちょいとスクール入ってやってみたことあったけど
ぜんぜんダメ(笑)
やはり、スキーの方が性に合ってます^^

DSC_0083_201312180703157b8.jpg

スキー靴は痛いのでボードに転向したっていう人もいますね。
確かにスキー靴は、足を守るという意味でガッチリで痛いです。
スキー靴を脱いだ後の解放感はたまらなく爽快です^^

DSC_0022_20131218070544996.jpg

この日、デジイチ持ってゲレンデに来たのだから
いつも戦闘機を撮影するのにシャッター速度をいじりまくっている師匠を見習って^^
ちょいと、人の動きを出す練習をしてみました。
無許可で人を練習台にして、すいませ~ん。

こちらは 1/250SS 普通の写真ですね
DSC_0021_201312180711224fc.jpg

こちらは、1/30SS いい感じで撮れましたが
やや上から撮影しているので、雪の白さも伴って、流れているような感じにはなりません。
DSC_0116_20131218071451ccb.jpg

1/20SS ピントが外れたのか、わざと外したのか忘れましたが(笑)
動きは出ましたね^^
DSC_0055_20131218071854234.jpg

そして、1/10SS うーん(+o+)
DSC_0168_20131218072043360.jpg
やはり1/30SSくらいが、ちょうどいいのでしょうか。。。。。

レースや戦闘機、航空機など、綺麗に撮っている皆さん、憧れちゃいます!!
今回は練習ということで ちゃんちゃんです(笑)

練習あるのみ (笑)
DSC_0180_20131218072524138.jpg

2013.12.3撮影/信州白馬村「白馬五竜スキー場」
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。



関連記事
[ 2013/12/18 07:29 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(10)

Re: ゲレンデへ 2

ほえ~! 流し撮り・・ってこと?
スピード感でると、いい感じですね~。
わたしもチャレンジするけど、なかなか・・(笑)
(*^^*)
ゲレンデに青い空が、綺麗です。
雪・・見にいきたくなってきた!
・・でも、スタッドレスない・・(涙)
[ 2013/12/18 09:20 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 2

> nonno さん

そう 流し撮りですが、なかなかうまく行きませんね^^;
流さないでSSを遅くしてもいいかなと思いましたが、流さないで被写体を追うことは至難の業(笑)
毎年、冬に行く白鳥の練習台で人を撮った次第ですwwww
白鳥さん 先日様子見に行きましたが、飛来数少ないんですよ
もう少し、待ってみようかと思います。
うちからは、飛来地まで遠くて・・・

そうそう、長野県でなくてももう少し南の方でも飛来地ありますよ^^
[ 2013/12/18 10:03 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 2

スキー場での流し撮りとはいい着眼点ですよね
スピード感もあっていい感じです^^
寒くなければ挑戦してみたい気も・・・・
Σ(*'◇'*)アッ!! 伯苑
スキーしながら一眼は転びまくりだから無理^^;

[ 2013/12/18 11:38 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 2

お~っとスローSSの世界へようこそ(*^^)v

ボーダーさんは軌道が読みにくいので
難しそうですね(^^ゞ

[ 2013/12/18 12:22 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 2

ちょっと前までは紅葉でしたのに、もうスキーですか。
スキー場は雪だけど、そこから見える風景はまだ緑のままというギャップは今ならではですね。

動きある被写体を撮るには良いですねぇ。
スキー靴ではよく皮膚が赤く腫れたっけ^^
あのキツさはやってみないと解りませんよね。
でも、スピード感はたまらない!
もう何年のやっていませんが、近くにあればやっていたかも・・・
[ 2013/12/18 12:22 ] [ 編集 ]

Re: ゲレンデへ 2

風景が主だから俺もあまり冒険してないなぁw
ボード俺未体験です スキー靴履いたあのロボットのような歩き方が楽しいんですw
[ 2013/12/19 02:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 2

> 伯苑 さん

一度やってみたかったんです。スキー場でこの練習
今回、スキー客が少なすぎて、カメラ構えるのドキドキでした。
カメラはリュックに入れて、ポイントで撮影していました^^
[ 2013/12/20 10:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 2

> 韋駄天師匠

1/10ss 難しいですね^^
軌道がわかれば、その場で撮ればいいんですけど
1/10ssで流すと、難しいし、あまり知らない人をアップで撮るのも厳しいです。
白鳥で今度挑戦してみます^^
[ 2013/12/20 10:03 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 2

> サラーム さん

信州は、季節がはっきりしていますので、落葉すれば雪の世界ですね。
遠くに見える山々は、針葉樹林帯なら低山なら緑のところも多々ありますね。

信州にスキー どうですかぁ?
ゲレンデに慣れ、怖さよりも、スピード感を味わえるようになれば、楽しいですよね。
スキー靴、今は改善されたのか知りませんが、おいらは靴、板とも10年ほど前のモデル
痛いですが、優れものです^^
[ 2013/12/20 10:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: ゲレンデへ 2

> K's さん

スキー靴履くと、ガンダムになれるね(笑)
ゲレンデにカメラ持って行くと楽しいよ^^
[ 2013/12/20 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1871-fb8c3c1b


