
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野の白鳥達 1

この日、白鳥飛来地である信州安曇野「御宝田遊水地」に朝7時半に到着するよう自宅を出発して
7時半に到着したんですが、「御宝田遊水地」には全く白鳥がおらず、もちろんカメラマン達の姿なし・・・

もう一か所の安曇野の白鳥飛来地である「白鳥湖」(犀川ダム湖)へ行ったら
車がたくさんあり、白鳥達もいました。いたと言っても飛来数は43羽でした。

冬の時期になると毎年白鳥を撮影しています。(昨年はサボりましたが・・・)
ここで、同じポーズで毛づくろいをしていた2羽の白鳥がいたので、様子を見ていました。
DSC_0223_20131220135428d9a.jpg

白鳥達は飛ばない時は、餌を食べたり、毛づくろいをしたり、湖面を行き来したりしています。
時々、翼を広げる時がシャッターチャンスで、多くのカメラマン達もシャッターを切ることが多いです。
DSC_0229.jpg

片方は翼を大きく広げて
DSC_0232_20131220135426f40.jpg

閉じた時に見つめ合っていました(笑) 健気な表情ですね^^
DSC_0236_2013122013542596b.jpg

2013.12.8撮影/信州安曇野市犀川ダム湖
Nikon D300/SIGMA APO 150-500mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

*商業目的のコメントが多くみられるので、様子を見てコメント欄、承認制にするかもしれません。
面倒なので、記事とは関係ないコメントは書かないようお願いします。
関連記事
[ 2013/12/20 14:12 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(8)

Re: 安曇野の白鳥達 1

あ。シンクロしてる・。
白鳥さんだ~。
綺麗な羽・・。
優しいお顔・・してますね~。
(*^^*)
[ 2013/12/20 17:22 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野の白鳥達 1

この季節が来たねぇ
年明けて冷え込んだらまた行ってみっか^^
2羽でハートを作る瞬間が撮れるといいなぁ
[ 2013/12/21 01:44 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野の白鳥達 1

↑ 名前入れるの忘れたw 俺でしたw
[ 2013/12/21 01:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/21 11:40 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野の白鳥達 1

こんにちは
白鳥の季節ですか。鳥が季節を教えてくれるって素敵です。
こうやって改めて見て、本当に美しい鳥だなと思います。
シャッターチャンス逃がさないのは流石ですね!
[ 2013/12/21 11:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野の白鳥達 1

>nonno さん

よりやさしく見えるように背景色をいじっています^^
白鳥は優しい鳥です。
白鳥love 想いをこめて撮影しました。
[ 2013/12/23 22:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野の白鳥達 1

> K'sさん

コメント見ればわかるしww
2羽のハート 撮りたいねえ
どうやら、今年は飛来数が激減しているみたい
温暖化の影響かなあ?
[ 2013/12/23 22:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野の白鳥達 1

> 陽月 さん

まさに冬の使者ですね。白鳥は^^
長く通っていると、白鳥の会話などがわかりますよ^^
[ 2013/12/23 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1872-a086a9fa


