
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tokyo 散歩 1

東京で古くからのお付き合いのあるカメラマンの写真展があり、
古い写真ブログ仲間の方々にお声を掛け、オフ会を兼ね、東京案内をしていただきました。

最初に、田舎者のサーフにお付き合いをしていただいた
伯苑さん いわんさん ノエさん sasakiさん 夕方掛け付けてくれたHanpenさん
皆さん ありがとうございました。感謝いたします。

DSC_0049_20131222105131591.jpg

昼間、東京上野公園内にある「東京都美術館」で、東京都在住のプロカメラマン 藤田和人氏が出展している
「デジタルアートX・進化する版 パンドラの匣の外」を見ました。

一番左が藤田さん^^ 作品の撮影OKと許可が出たのでみんな撮影しています。
縦長の作品の撮影の仕方や構成など、丁寧に説明していただきました。
ありがとうございました。
DSC_0924.jpg
このあと、同じ建物でJPA展を行っており、たくさんの写真に出合いました。圧巻でした。

上野公園内で遅いランチをしたあと、「どこに行きたい?」と尋ねられたので
相方が「食品サンプルを売っているところに連れてって」といきなり・・・(汗)
「それじゃあ、行きましょう」と、「かっぱ橋道具街」に連れて行ってもらいました。

この作品、食品サンプルでできた作品で「SAKEBI」というタイトル
DSC_0929.jpg

DSC_0934.jpg
相方は、生ビールジョッキを買い、おまけで焼き鳥をもらって、ご満悦(汗)
現物は、職場の机に飾ってあるらしく?今はうちにありあせん。

このあと、浅草方面を案内していただきました。
DSC_0959.jpg

2013.12.15撮影/東京
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon J1/10-30mm
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


関連記事
[ 2013/12/22 11:19 ] 地球を歩く | TB(0) | CM(10)

Re: Tokyo 散歩 1

お疲れ様でした。短い時間でしたが楽しかったです。
生ジョッキは家にはおかれていないんですかw
あれがあると、ついつい仕事後に呑みにいっちゃいそうですね・・
[ 2013/12/22 13:20 ] [ 編集 ]

Re: Tokyo 散歩 1

お^^ 楽しかっただとうな~^@^
23も春に行く予定だからサーフ氏も来ればいいのに^^

写真展は自分のスキルアップのためにも色々見たほうがいいんだよ^^

[ 2013/12/22 23:14 ] [ 編集 ]

Re: Tokyo 散歩 1

東京オフ楽しそうだね
伯のとこで少し先に見たよ^^
俺もサーフに会って話ししたいなぁ
[ 2013/12/23 01:37 ] [ 編集 ]

Re: Tokyo 散歩 1

こんばんは。
東京散歩はじまりましたね。
色んな方の作品を見るのは、刺激になるんでしょうね。
かっぱ橋のSAKEBIは中々面白いです。
スカイツリーが見えてきて、次は浅草ですね。楽しみです。」

[ 2013/12/23 17:01 ] [ 編集 ]

Re: Tokyo 散歩 1

スカイツリーの建設中は成長する姿が面白くて
毎月のように見に行っていたのですが・・・
当時が懐かしいです。。

生ビールのサンプルをゲットされるとは!
職場で見つめながら
奥様は何を想っておられるのでしょうかねぇ?(笑

[ 2013/12/23 19:16 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 1

> いわんさん

いろいろありがとうございました。
撮った写真を見てみると、さすが東京をよくわかっている東京人の案内って思います。
以前から相方は食品サンプル売っているところに行きたいとずっと言っていました。
それが売っているところから、スカイツリーが見える風景を通って浅草って
東京をよく知っている人の案内だなあと感謝してます。
生ジョッキ 職場で見せてから家に戻ってきました。
今は、愛猫ごはんの仏壇の前にお供えしています(笑)
[ 2013/12/23 22:54 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 1

> 23さん

退院おめでとうございます。
今回の道中の会話の中で、23が春に来る話題がありました。
予定が合えば、おいらも行きたいと思っています^^
[ 2013/12/23 22:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 1

> K's さん

おいらも、じじと話したいよ^^
でも北海道はさすがに遠いな
仕事忙しそうだけど、東京に出てくる機会があれば是非会いたいです。
信州なら案内するけど、信州は遠いと思います^^;
[ 2013/12/23 22:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 1

> らこささん

東京は、田舎者にとってはやはり刺激的な場所ですね。
色々撮ってきましたが、東京の人から見ると、普通の風景かもしれません^^;
かっぱ橋の食品サンプル 意外に楽しかったです^^
[ 2013/12/23 23:01 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 1

> TIQI さん

スカイツリー 建設中はおもしろかったでしょうね^^
スカイツリーが見えるコースを短時間で案内していただきましたが
存在感ありますね^^

相方は、以前から、サンプルが欲しいと言っていましたが
お値段が高いんですね^^;
しかしながら、以前から欲しかったビールジョッキ、しかも一番高いEBISのを買いました。
こんなビールジョッキのサンプルで6000円。。。。(汗)
なんで、こんなのが欲しいんですかねえ。。。。
おいらには、理解できませんwww
[ 2013/12/23 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1873-24c4c371


