
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tokyo 散歩 2

次に向かったのは浅草です。
かっぱ橋から歩いて、浅草へ向かいました。

途中にあった、「ドン・キホーテ浅草店」
12月13日にオープンしたばかりのようです。
DSC_0016_20131223232107bf3.jpg

伝法院通りを通って浅草寺へ 
DSC_0024_20131223232304e7d.jpg

仲見世はすでに正月の飾りつけが整っていました。
正月はすごく混むんだよと、案内してくれた友が言ってました。
DSC_0030_2013122323242849c.jpg

DSC_0031_201312232329117f4.jpg

おせんべいを焼いてたり
DSC_0035_20131223233103924.jpg

人形焼を焼いていたりしていました。
DSC_0036_20131223233102bab.jpg

そして、有名な「雷門」の提灯
DSC_0041_20131223233446abc.jpg

さすがに大きいですね^^
DSC_0046_20131223233445e84.jpg

そして、Tokyo散歩1でも掲載した
アサヒビールのビルとスカイツリーのコラボだそうです^^
DSC_0049_20131222105131591.jpg

うちらが、夕方までと時間を決めてしまったので、浅草 すごい駆け足で案内してもらいました。
楽しそうなお店がたくさんあったので、またゆっくり来たいと思いました。

東京のイルミネーションも見たいと、話したので、
近郊のイルミネーションのある場所に連れて行ってくれました。
次回は、そこからです^^

2013.12.15撮影/東京
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/12/23 23:46 ] 地球を歩く | TB(0) | CM(8)

Re: Tokyo 散歩 2

田舎もんにとっては浅草寺っていつ行ってもお祭り気分になるよねw
焼きたての人形焼うまいよね^^
[ 2013/12/24 01:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/24 08:07 ] [ 編集 ]

Re: Tokyo 散歩 2

浅草ドンキ
まるでアメリカみたいな感じいいですね~~

以前いわん氏にご案内していただいたときに
浅草の裏でみんなでホッピー飲みながら
語り合いたいね~って話していたんですよ!!
[ 2013/12/24 18:25 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 2

> K's さん

浅草 刺激的な街で、ゆっくり歩きたいと思いました。
人形焼は食べませんでしたが、おせんべいは、伯苑さんが買ってくれて食べました^^
[ 2013/12/25 09:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 2

>鍵コメさん

ぷぷぷw そっか、現実が(笑)
うちは、いないので結構自由です。たまに相方が・・・(汗)
東京の人4人と歩いたので、安心して案内をお任せしました。
東京を撮っている人達なので、さすが!と思いました。
[ 2013/12/25 09:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 2

> 韋駄天さん

さすが、いわん氏という感じでした。
今回駆け足で東京を歩いたので、みんなに急がせちゃってすいませんっという感じ
浅草ドンキも中に入りたかったです。
[ 2013/12/25 09:12 ] [ 編集 ]

Re: Tokyo 散歩 2

さすが、下町浅草!
西洋文化に毒されることなく
師走はすでにお正月の装いなのですね。

震災直後は閑古鳥が鳴いていたのがウソのように
今はスカイツリー観光と共に賑わっていますね!
[ 2013/12/27 21:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: Tokyo 散歩 2

> TIQI さん

コメントありがとうです。
浅草 通りを一気に、雷門まで歩きましたが、楽しい雰囲気ですね。
次回来る時は、浅草だけでも1日見たいと思うくらいの場所でした^^
昔からの佇まいなんですね^^
[ 2013/12/28 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1874-9a7eef64


