
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州の四季 4月~7月 まとめ

信州の風景写真を撮ってきました。
実は1年半ばかり、撮影スランプで、撮影サボってました。
よって、2013.4月からの写真になります。未公開写真や公開写真を混ぜて掲載します。
年内に掲載するため、がんばります^^

4月は桜の季節 
信州の標高の高い山々には、残雪が残ります。
撮影場所は信州伊那市、奥の山は南アルプス仙丈岳です。
DSC_0068_20131228191832f23.jpg

ちょっと飛んで6月 
咲き始めた初々しい紫陽花です。
DSC_0022_20131228191833bea.jpg

7月
美ヶ原高原です。この頃から山歩き始動してます。
DSC_0070_2013122819183157e.jpg

DSC_0140_20131228191848a79.jpg

ビーナスライン沿いの車山高原に、ニッコウキスゲの黄色い絨毯が咲き乱れます。
ニッコウキスゲは、昨年まで鹿害の被害を受け、食い荒らされましたが
今年は電気柵のおかげで、綺麗に咲きました。
DSC_0118_20131228191830024.jpg

DSC_0007_20131228191836a73.jpg

nikk-3_20131228193004b0b.jpg

2013撮影/信州いろいろ

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
[ 2013/12/28 19:40 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

Re: 信州の四季 4月~7月 まとめ

こんばんは。

アルプスと桜が素敵ですね。
なかなか見る事ができない風景です。
紫陽花のグリーンも、より鮮やかな感じがします。
青い森に突き出た岩場のお写真が印象的で、特に気に入りました^_^
[ 2013/12/28 21:29 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 4月~7月 まとめ

ん~~。どれも素敵。
カレンダーつくらない??(笑)
(*^^*)
一面の黄色のニッコウキスゲ・・
これがみたくって、何度か足を運んだ事がありますが、
なかなか自分の休みとタイミングが合いません~(涙)
すばらしい黄色の絨毯ですね~♪ 
[ 2013/12/28 22:22 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 4月~7月 まとめ

> らこさ さん

アルプスは6月の初旬くらいまで雪が残ります。
青い森に突き出た岩 あそこは立てなかったけど
わくわくドキドキの撮影でした^^
[ 2013/12/29 07:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 4月~7月 まとめ

> nonno さん

カレンダー めんどくさいので作りません(笑)
今年はNHKのカレンダーもらったので^^

ニッコウキスゲ
満開になるピークは予想できないので難しいですね。
自分はいつも、これを参考にしています^^
http://www.nagano-tabi.net/modules/season/hanadayori.html
昔はもっと山全体が黄色でしたが、今は柵の中だけになっちゃいました。
最後の写真のような遠景から撮るとおもしろいかと思います^^
[ 2013/12/29 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1878-01c07056


