
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州の四季 8月

たくさんあるので8月のみのまとめです。

8月からは、山登り三昧^^
信州伊那谷が一望できる里山に登ったり
DSC_0012t.jpg

憧れの白馬村八方池を見に行ったり
DSC_0035_20131229072324c74.jpg

DSC_0068h.jpg

地元の中央アルプス千畳敷カールから伊那前岳まで登ったり
DSC_0102_20131229072320dab.jpg

no-3_20131229072321db0.jpg
休みの度に登山三昧でした。
おいらの写真はいつも晴れてると思われてますが、晴れてる時に出掛けているので晴れてます(笑)
ちゃんと仕事もしてますよ^^

そのほか、8月の下旬には、蕎麦の花が満開になったり
DSC_0073_20131229072322ec9.jpg

地元の渓谷に三脚を立てて、涼しいひとときも味わってました^^
DSC_0139_20131229072354d0d.jpg

2013撮影/信州いろいろ

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/12/29 07:37 ] いろいろ | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/29 09:16 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 8月

はじめましてこんにちは!

何回見てもサーフさんの写真はいいですね~
ワタシの心をしっかりつかまれてしまったカンジです。
自然もいいし都会の街もいいです~
東京駅は自分が撮った駅とは全く違う建物と錯覚する
ほどでしたーーw
よろしければリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2013/12/29 12:52 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 8月

こんにちは。

夏山の風景、圧巻です。
登られた方でないと撮れないお写真ですね。
八方池の映り込みも素晴らしいですが、雪渓と緑の岩肌が美しい。
何より色が奇麗。
一面の蕎麦畑と遠くの青い稜線が、本当に綺麗です。
[ 2013/12/29 15:34 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 8月

スランプに陥っておられたのですか。
もうブログというものを止めたのかと思っていたのですよ。
再開されたので嬉しかったですけど^^

あぁ~私も今年はそちらに行ったので懐かしいです。
こうやって見せて頂くと季節の移り変わりで表情が違ってくるから景色って素晴らしいですね。
[ 2013/12/29 15:35 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 8月

> 鍵コメさん

予定があえば着いてきてもらってもいいですよ(笑)
上高地のような平らな所よりも、登った方が達成感があります。
実は、今年初めて御嶽山に登りました。
紅葉 素晴らしくて感動して涙が出そうでした。
ゴンドラで7合目まで行って、8合目の女人堂までなら、
スニーカーでも大丈夫だと思います^^
登山は、中高年のおばちゃんやおじちゃんらもたくさん登っています。
登れば登れちゃいます^^
[ 2013/12/29 21:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 8月

> you-key さん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
ほとんどが信州ブログ、今回たまたま東京を撮らせていただきました。
気に入っていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/12/29 21:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 8月

> らこささん

夏山はどこも気持ちがよかったです。
八方池は標高2060mですが、ゴンドラとリフトを乗り継いで行くので
1時間半くらい歩けば着きます。
木道が途中まで整備されているので、お勧めです^^
この日は8月14日の夏休み中でもあって、ちびっこもたくさん登っていました^^
そば畑は、信州ならではの風景です。奥の山は南アルプスです。
[ 2013/12/29 21:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 8月

> サラームさん

スランプですが、地元のおじいちゃんばかりの写真サークルに入りましたが
このような自然風景は、全く評価されず。。。。
しばらくカメラいじるのも嫌になって(笑)
こんな気持ちだと写真は撮れないので、ブログ放置してました。
自分の内外から、そろそろ復活したら?という声が多く聞かれるようになり復活しました。
以前からブログでお付き合いある方々には失礼しました。

来年の目標もあるので、しばらくはブログ続けていると思います(笑)
またお付き合いください^^
[ 2013/12/29 21:25 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 8月

すばらしい大自然に囲まれているサーフさんは幸せですね!

朝起きてお天気が良ければ車を走らせて
この絶景に出会えるなんて…
移動だけで半日かかりの山ノボラーからしたら
夢のまた夢のような暮らしですよ~♪

う~ん、何度見てもいいなぁ。。(笑

[ 2013/12/30 09:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 8月

> TIQI さん

おっしゃる通りです(笑)
休みになる前に天気予報をよーく見て、休みにどこに登ろうか計画します。
で、早起きして、空を見て、テンション上がります。
大体が午前中勝負です。早起きして出掛け、昼過ぎには帰るというパターンが多いですね^^
登山者から見ると贅沢な場所です^^

ありがとうございます。
[ 2013/12/30 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1879-4ad8d312


