
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州の四季 9月

年内中に、四季シリーズ 終わらせようと思ったけど、ムリみたいです。

2013年9月撮影分です。写真はピックアップしてますが枚数多いです^^;

まずは北八ヶ岳エリアの苔の森9月6日撮影
この日は単独で麦草峠~雨池~雨池峠~北横岳下の坪庭~五辻~麦草峠と長い距離を歩きました。
雨上がりで、木道滑る滑る(汗)コケて水筒なくしました(笑)
DSC_0004_20131230144050612.jpg

9月14日撮影 北八ヶ岳エリア 大河原峠~双子山~双子池~亀甲池~大河原峠というラクチンコースですが
仕事帰りという強行トレイル(笑) 双子池綺麗でした^^
DSC_0037_20131230144048b13.jpg

こちらは9月21日撮影のビーナスライン沿線の八島湿原の横にある鷲ヶ峰
こちらも、仕事帰りという強行(笑)
この山登って、歩き足りず、八島湿原を囲む山をぐるりと一周しました^^
DSC_0027_201312301440497c9.jpg

続いて、9月24日 北横岳ロープウエイで坪庭~北横岳へ
山頂から見た八ヶ岳です。 この頃は夏山から秋の装いに山々も変化していました。
DSC_0060_20131230144047395.jpg

そして、9月30日 今年2度目の中央アルプス
標高2800mの千畳敷カールは紅葉真っ盛りでした。
DSC_0168_20131230145906b3a.jpg

下の写真は、2014年版 NHK長野放送局「撮るしんカレンダー」で9月に選ばれました^^
DSC_0011_201312301459060f2.jpg

この日は、千畳敷カール~八丁坂~乗越浄土~中岳~木曽駒ヶ岳まで歩きました。
中岳から見る「伊那前岳」、その後ろにある山脈は南アルプス、
右上奥にちょこんと顔を出しているのが富士山です^^
DSC_0103_20131230150249179.jpg

そして、木曽駒ヶ岳への登山道と左手側が御嶽山、この時、御嶽山も登る!と心に決めました(笑)
上空はすっかり秋の雲でした^^
DSC_0061_20131230150248492.jpg

そうそう^^
未公開写真です。この日、中央アルプスにある山荘の改築で、ヘリコプターが資材運搬のため、頻繁に往復していました。
DSC_0125_20131230150802046.jpg

その他の写真です。
こちらも未公開 9月11日撮影のヘブンリーブルー(青いアサガオ) 信州箕輪
あんまり咲いてなかったので、ブログに掲載しませんでした(笑)
DSC_0002a.jpg

そして、同日撮影の赤そば畑(高嶺ルビー) 信州箕輪
DSC_5885_20131230151432d72.jpg

こちらも同じ日ですね
キバナコスモスとアゲハチョウ 信州箕輪
DSC_0020_20131230151433b11.jpg

9月16日撮影 信州上田棚田の夕景
DSC_0766_20131230152159546.jpg

9月23日は毎年楽しみにしている、信州駒ケ根の五十鈴神社の奉納煙火
(詳細は、ブログのカテの祭りのところ見てね)
DSC_0075_201312301514317a5.jpg

前にも書いたけど、ちゃんと仕事してますよ(笑)
仕事明けや休みのたびに、よく動いた9月でした。10月も変わらないけど・・・・(汗)

2013撮影/信州いろいろ

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2013/12/30 15:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/30 16:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 9月

> 鍵コメさん

お仕事がんばってください!
おいらは、一応仕事納めしましたが、2日間だけの休み(笑)
ありがとうございます^^
[ 2013/12/30 16:09 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 9月

どの山に行くのも近くてよい場所にお住まいで、うらやましい限りです。
四季シリーズ、素晴らしい写真ばかりで山好きにはたまりません!
来年も楽しみにしてますね。
よいお年を迎えてください。
[ 2013/12/30 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 9月

いやはや、どれも素晴らしく大好きな写真ばかりです。
ヘブンリーブルーが全体に咲き乱れたら、圧巻でしょうね。
ところで白い花のお蕎麦と赤いのとでは、味はどうなんでしょう?

今年はサーフさんのお写真に出会えて良かったです。
ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
[ 2013/12/30 17:54 ] [ 編集 ]

Re: 信州の四季 9月

すべて、うっとりする素晴らしいお写真の数々・・・
そして、木曽駒ヶ岳から見える、美しい山容の御嶽山!
私もサーフさんと一緒です(笑)
御嶽山に登りたい!と思いました(笑)
また来年もサーフさんのお写真を見て、勉強させて頂きたいと思います。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)


[ 2013/12/30 21:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 9月

> きさくさん

どの山に行くにも便利ですが、素人ですので、ホント恥ずかしい限りです。
今年、登れる範囲で登ってみて、また、来年、この季節にここという目標もでき、楽しみです。
冬山は機材もないし、自信もないので、検討中です。
きさくさん 出会って短いですが、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/31 07:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 9月

> らさこさん

ありがとうございます。
青いアサガオのヘブンリーブルーは、あのあとも不作だったようですね。
自分もここの畑の様子を見に何回か足を運びましたが、ダメでした。
この花の撮影イメージはできていて、青い空に遠くに見える青い山、そして青い花と
青一色にしようと思っていたのに、また来年です^^
赤そばは、実は観賞しているだけで、生そばは食べたことないです。
乾麺はありますが、特別味が違うとかはなかったです。
栽培しているところも、あまりないので、地元でも知らない人が多いです。

らさこさんのお人柄は、ブログを見ればわかります。写真への思いも素敵だと思います。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^ よいお年を^^
[ 2013/12/31 07:57 ] [ 編集 ]

Re: Re: 信州の四季 9月

> yamatoumi さん

登山と料理の達人のyamatoumiさん
色々なことにチャレンジしていて、ブログ見ていておもしろいです。
自分は登山は始めたばかりで、あまり得るものもないとは思いますが
自分が撮りたいと思ったら、レンズを向けたいと思っています。

今年は、たくさんの山のブロガーと出会いました。
yamatoumiさんをはじめ、皆さんの山への想いを参考に来年も続けたいと思いますので
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を!お迎えください。
[ 2013/12/31 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1880-2649ab8c


