
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な飛行物体

突然ですが、不思議な物体を見ていただこうと思います。
昨年、2013年9月30日に千畳敷駅ロープウエイから、南アルプスを撮影した写真です。
(RAW現像はしましたが、違う写真を原画に貼り付けるということは致しておりません。そのままの写真です)


下の写真に違和感を感じますか?
DSC_0001_20140103132723e60.jpg
おいらRAW現像処理をした時、これ何?とびっくりしました。

1分後に同じ方向を撮った写真です。
DSC_0002_201401031327224f4.jpg
こちらの写真は、何も違和感を感じません。

お判りでしょうか?
1枚もの写真の左隅に飛んでいる物体なんでしょうか?
トリミングした写真です。
DSC_0001-2.jpg
不思議な物体でしょう・・・

2013.9.30撮影/信州駒ケ根市千畳敷カール


年間、何千枚とシャッター切っていますが
未だに心霊写真と言われるものは、撮影したことがありませんが、不思議な飛行物体は以前にも(笑)

過去の記事 ↓ 2011.10.8撮影 信州松本市 乗鞍高原
未確認飛行物体?

新年になって写真撮っていないので、蔵出ししました。
昨日も仕事でしたし、今日もこれから仕事です^^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村


写真(風景・自然) ブログランキングへ


関連記事
[ 2014/01/03 13:47 ] いろいろ | TB(0) | CM(20)

Re: 不思議な飛行物体

いったい何なんでしょう?
不思議な飛行物体ですね。
それにしても美しい空と雲と山並みです。
新年早々うっとりですね。
[ 2014/01/03 16:28 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

以前のも記憶してるよ^^ あれは間違いなくUFOだな^^
今回は何だろうね・・・
これも何か怪しい物体なのだろうか・・・^@^
[ 2014/01/03 18:22 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

以前のは UFOぽいですね
 これは 気球にも 見えるけど どうかな??
[ 2014/01/03 18:52 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

あわ~~ なんだろね~~
前のも見たよ~ くっきり・写ってるねぇ~
(*^^*)
宇宙人出会ったことないなぁ~
サーフさんといると出会えるかな??(笑)
[ 2014/01/03 19:19 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

すごいですね・・・・
前の記事も見ました!UFOっぽい・・・
すごい写真です。
そして、真っ青な空で山々がすごく綺麗です。
私が行った時はこんな綺麗にみえませんでした・・・
次行った時は見てみたいです♪
[ 2014/01/03 22:05 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

こんばんは~。
あら~、こんな事もあるのですね。
美しい空になんだかあやしげな飛行物体!
過去記事もみましたが、また形状が違います。
何でしょうね?気になりますが・・・
謎は謎のまま、その方が夢があるような気もします。
昨日からもうお仕事なのですね~。では~。
[ 2014/01/03 22:09 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> らこささん

この日は快晴でしたので、朝からピーカンいい天気でした。
が、このような物が写り込んでビックリです。
[ 2014/01/03 23:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> 23さん

前回のは、まるい球体で2機編隊だったのでUFOだとは思うけど
今回のは、よくわからんのです^^
変なカタチです。真ん中の縞はなんだろねえ。
[ 2014/01/03 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

>北海道のくまさん
確かに気球のようなカタチしてますが、なんでしょうねえ。
標高は2800mのこの地で、見上げるような感じです。
[ 2014/01/03 23:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> nonnoさん

いやいや、たまたま偶然の産物(笑)
たくさん空は撮っているけど、写る方がおかしいです。
というか、なんじゃこれは?という感じです。
[ 2014/01/03 23:15 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> yamatoumi さん
この日は下の方に駒ヶ根市の町もよく見えていました。
良い天気だったので飛行物体も散歩していたのかなあ(笑)
[ 2014/01/03 23:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> 陽月さん

不思議です。年間何千枚の勢いで写真撮ってますが、
不思議な写真はなんもないのに
夢のままで終わるのが一番いいですね^^
[ 2014/01/03 23:19 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

こいうのはなんかわくわくするよね

随分前になるけど 一度だけ緑の光が映り込んでて
トリミングしてみたら・・・・
猫の顔に見えてね 怖くなったよ
それ以来 あの画像開いたことないけど^^;
[ 2014/01/04 01:23 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

あ、また 撮ってしまいましたか?^^
今回のは何だか色がありシマシマで、まるでそのシマシマが胴体のように見えますね。
ハングライダーだったらその後も写っているハズなのに、無い!となると・・・???

あの時もハッキリ写っていましたよね、確か。
今でも覚えております。

何かそういう現象を写す能力があったりして?^^
あまり深く考えず、カメラってそういう現象も撮ってしまうということにしてぐっすり眠りましょう^^
でないと、何か怖いじゃないですか!

未知なるものが色々在るってことにしておきましょうよぅ。。。
[ 2014/01/04 19:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> K's さん

まじですかぁ!こわーーーい。
[ 2014/01/05 07:58 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> サラームさん

念写ですかぁ!?(笑)

宇宙の規模に比べると、人の目に見えている世界は、ほんの一部かもしれませんね^^

そういう夢も大切ですね^^
[ 2014/01/05 08:00 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

数秒後なら、何だろうって感じですが
1分後なら、鳥なのではないでしょうか?
急降下していれば、視界には写らないですからね。

海の近くだとトンビがよく飛んでいて
たまに被写体と一緒に入ってしまうのですが
家に帰ってきて見ると、鳥とは見えないような形に写っていることもあるんですよね。

みなさんの夢を壊して、ゴメンナサイ(苦笑

そんなことよりも、アルプスの稜線の彼方
ド真ん中にいるのは富士山ではないですか!?
[ 2014/01/05 18:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 不思議な飛行物体

> TIQI さん
低山なら鳥かなあ?とも思いますが、ここ標高2800m
しかも、こんな大きな鳥いるかなあ?と・・・疑問
鳥ならいいんですが^^

南アルプスの奥にあるのは、富士山ですよ^^

今季、中央アルプス いらっしゃい^^
[ 2014/01/06 09:13 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

Hiya! I just would like to give a huge thumbs up for the nice info you’ve got here on this post. I might be coming back to your weblog soon.
[ 2014/01/23 14:00 ] [ 編集 ]

Re: 不思議な飛行物体

英語はさっぱりわかりまへん
[ 2014/01/23 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1883-ce8db3dc


