
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪原散歩 in車山

雪道のビーナスラインを走り、車山肩に車を止め、車山山頂まで歩きました。

DSC_0010_2014010800031027f.jpg

今回の雪原散歩は、モンベルのスノーシューと軽アイゼン(クランポン)が一緒になった商品「スノーポン」を購入したため、
試験的に雪道を歩きたかったので、ここに来ました。

しかしながら、雪道は持参したスノーシューの出番はなく、軽アイゼンのみで登りました。
DSC_0014_20140108000309663.jpg

ここは、ニッコウキスゲの黄色い花が咲く場所で有名
おいらのブログでも紹介しています。
また、初夏には緑に覆われ気持ちの良い場所です。

2013.7.22撮影の高原です。
nikk-5_20140108001307038.jpg

今はこんな感じ^^
DSC_0097_20140108000308dc2.jpg

小動物も散歩しているようです^^
DSC_0122_20140108000307294.jpg

写真の在庫がないので、この日に撮影した写真をゆっくり紹介します(笑) お楽しみに!!

2014.1.5撮影/信州茅野市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/01/08 00:23 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(8)

Re: 雪原散歩 in車山

北に暮らし 雪や寒さにはさんざん苦しめられるけど
やっぱ 北は雪の季節が一番輝くように思う
[ 2014/01/08 01:10 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 in車山

気持ち良さそうですね~。
一度雪原を歩いてみたいんですよね~。
ま、横浜に住んでいると遠くまで行かないと出来ないので無理ですが・・・^^
景色が良いですねぇ。

あ、例のレンズのタンブラーお買いになったのですね。
私も随分悩んだのですが、止めました。
注意書きを読んでいたら、じゃ何にも使えないじゃん!って思ってきてしまって。。
飾るには良いかも?^^
[ 2014/01/08 10:13 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 in車山

リンクさせて頂きました。
いつも素晴らしい信州の風景に感激しています^^
[ 2014/01/08 19:08 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 in車山

> K's さん

ぴりっと冷えるけど、空気は澄んでいるからねえ^^
雪の晴れ間は最高ですね。
[ 2014/01/08 23:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 in車山

> サラームさん

ここは、簡単に登れますよ。
距離的な問題はありますけど
次に掲載する予定の写真は、きっと登ってみたくなります(笑)

ふふふw タンブラー悩んだんですか^^
いや、お茶やコーヒーは飲めます。もちろん、ビールも^^
カメラバックに入れておいて、レンズ交換の際に手にすれば注目です!
[ 2014/01/08 23:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 in車山

> ohchangosinano さん

訪問&コメントありがとうございます。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
[ 2014/01/08 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 in車山

こんばんは~

真冬の霧ヶ峰・車山って行ったことないんです。

高校で霧ヶ峰でスキ―教室があったんですが、寒いので参加せず。

スケートは諏訪湖でしたけど、寒いので苦手でした(-_-;)

真っ白なお山は見てるのがいいです(^^♪

お気に入りの喫茶店があります♪
[ 2014/01/08 23:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 in車山

> yukari さん

真冬はスキーで来ない限り、車山は来ませんね^^
道路はアイスバーンでツルツルでした。
寒いですが、空気は澄んでいますので、青空やロケーションは最高です。
長野県に住んでいるとこの時期はどこも寒いです^^
[ 2014/01/09 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1886-f12ea1e7


