
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪原散歩 車山から北アルプスを望む

雪原を登っていくと、信州を代表する雪景色の山々が見えます。

DSC_0017_201401090038422d2.jpg

まずは北アルプス
山脈が綺麗に顔を出していました。
DSC_0034_2014010900384194b.jpg

ズームで撮影して、彩度を調整しています。
DSC_0073_20140109003840a1e.jpg


DSC_0046_20140109004602634.jpg


次回は、八ヶ岳方面です^^

*写真の在庫がないので、この日に撮影した写真をゆっくり紹介します。

2014.1.5撮影/信州茅野市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/01/09 00:52 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(16)

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

やっぱ日本の屋根だね
雄大な風景いいね^^
[ 2014/01/09 01:49 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

はじめまして。
昨年、こちらのブログを偶然発見し とても美しい写真に魅せられファンになり時々お邪魔しています。

私は伊那谷に住んでおり山の情報が欲しいのでとても参考になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/01/09 08:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> K's さん

晴れていると、北アルプスの眺めは最高です。
どこまでも続く山脈って感じ
信州はちょっと登ると大きな風景がたくさん見えますね^^
[ 2014/01/09 10:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> みなみのまま さん

訪問&コメントありがとうございます。
おいらも伊那谷生息中です^^
自分の行ける範囲で、信州の山々や自然風景を撮影しています。
写真を始めてから、自分の知らない信州の発見にもつながりました。
これからも、よろしくお願いします^^
[ 2014/01/09 10:08 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

わぁ~ 北アルプス。よ~く見えますネ♪
ホント、いい眺めだぁ~。
青い空がいいね。
(*^^*)
[ 2014/01/09 17:48 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

うう・・・・いいですね・・・雪山♪
私も今年はいよいよ雪山デビューしようと、只今、装備を揃え中です(^_^;)
もう、こんなキレイなキレイな雪山のお写真を見ると、いてもたってもいられなくなります(*^_^*)
そして、この一つ前の記事の『スノーポン!』楽しそう♪
いや~・・・サーフさんが羨ましいですぅ(*^_^*)
またキレイなお写真、楽しみにしていまーす♪

あっ!Nikonのレンズと思いきや、コップ!?\(^o^)/
騙されました~(笑)
[ 2014/01/09 18:29 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

ここから眺める北アルプスは素晴らしいですね~
私が毎日眺める景色とはスケールが違います。
スノーボンに新レンズ?いやタンブラーを手に入れ
雪山の楽しみが増えますね(^^)
美しい写真も楽しみですが
レンズでの乾杯も楽しみにしてます(笑)
[ 2014/01/09 19:20 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

こんばんは。

山の向うに雲、その向うに見える山脈の美しいこと。
暑い時も寒い時も、その美しさを魅せてくれる自然は、
やっぱり凄いですね。
[ 2014/01/09 20:57 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

こんばんは
槍から穂高までキレイですね

近いうちに車山行ってみようと思っているのですが
ふみ跡は結構しっかりとあるのでしょうか
スノーシューで登られてますか?
[ 2014/01/09 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

雪山、とても綺麗ですね~
焼岳も見えてますね^^

とは言え、毎日の生活では大変な事も多いかと思います。
通勤など慣れていらっしゃると思いますが、気を付けて運転して下さいね。

こちらも昨日、雹がばらばらと降り、本当に寒いです。
[ 2014/01/10 16:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> nonno さん

よく晴れていたので北アルプスどころか、
360度の山がよく見えました^^
北アルプスは特に綺麗でした。
[ 2014/01/10 18:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> yamatoumi さん

yamatoumiさんが冬山はじめたらまた、最強グッズ揃えるだろうなあ。
また、レシピも注目です^^
スノーポン買った後に気付いたんですが、モンベルなら「アルパイン スノーポン 」の方が
よかったと思いました^^;
まあ、高い雪山は行く予定ないんで、これでもいいんですが・・・

Nikonタンブラー なかなかいいでしょ(笑)
[ 2014/01/10 18:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> KOU さん

車山は比較的簡単に行けるので、お勧めです。
ホントは美ヶ原行きたいんですけど、積雪時はおいらの車では難しいです。
安曇野の方から見える北アルプスも綺麗ですね。
白馬まで行くとまた雰囲気が変わり、綺麗です^^
了解しました。今度はレンズで乾杯してみますね(笑)
あまり絵になりそうもないですが・・・(汗)
[ 2014/01/10 18:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> らこささん

こんばんは
ここは、どの季節もいい場所です。
果てしなく広がる風景です。
高い木がないのは、かなり昔から野焼きをしていたせいみたいです。
レンゲツツジやニッコウキスゲも綺麗に咲きますので
お勧めです^^
[ 2014/01/10 18:23 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> snowsmile05 さん

はい 槍らの穂高方面も綺麗に見えてました^^

登った時は、さほど雪がなかったので、踏み後もしっかりできていて
登山靴だけでも登れたかなあという感じでしたが、
おいらはシュー持参で軽アイゼンのみでした。
ほとんどの人はシューを付けて歩いていました。

昨日、一昨日、かなり量の雪が降り、遠くから見ても真っ白です。
人気の山なので、トレースはあるとは思いますが、シューは必要かと思います。
車山~蝶々深山~物見岩~八島湿原~車山のコース今度行きたいなあと思っています。
[ 2014/01/10 18:31 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 車山から北アルプスを望む

> しいこねこ さん

槍はわかりましたが、焼岳も見えているんですか。
左手の方のあの山かなあ?すいません。

一昨日は、遅番で夜、高速乗って帰宅しましたが
全部チェーン規制で大変でした。

ありがとうございます^^
[ 2014/01/10 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1887-854684ac


