
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪原散歩 腰を下ろして^^

山頂で腰を下ろして、休憩をしました。

いつものように、お湯を沸かしてコーヒータイムです(笑)
DSC_0058_2014011423223413c.jpg

ここから見える風景は、八ヶ岳と奥に富士山、南アルプス、中央アルプス、乗鞍岳、北アルプス、振り返ると浅間山と
信州を代表する山々が360度の視野で見えるので最高の気分でした。
写真は、腰を下ろした場所から見た南アルプスと茅野方面です。
DSC_0053_20140114232235430.jpg

コーヒータイム後、左手側がザワザワしていたので行ってみると・・・
車山高原スキー場のリフト降り場でした。
スキー場の存在をすっかり忘れていました^^
DSC_0068_20140114232233679.jpg

2014.1.5撮影/信州茅野市
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。


*所用でしばらくブログを留守にしていました。訪問していただいた皆さん、ありがとうございました^^
関連記事
[ 2014/01/14 23:31 ] ビーナスラインエリア | TB(0) | CM(12)

Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

寒い中、あたたかいコーヒーで一息。。
身体に沁み渡りそうです。
(*^^*)
信州の山山を360度見渡して、
望む景色も最高だし、言うことなしですね~♪
[ 2014/01/15 11:56 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

自分の足で上ったご褒美の一杯は美味しいでしょうね~^^
あぁそうだ、スキー場からも山々が見渡せて気持ちが良かったんだっけ。
スキーの楽しみの1つにこいう雪山の景色が見られる事でした。
雪山を登るなんて考えてもみなかったですねぇ、昔は。
あちこちで雪崩が起きている様子。
気を付けて下さいね!
[ 2014/01/15 14:21 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

乾杯~♪(笑)
360度の世界、気持ちいいでしょうね~♪
[ 2014/01/15 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

う~ん、やっぱり冬の方が展望がいいですね!
山で飲むコーヒー、美味しいですよね~。
[ 2014/01/15 21:28 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

まるでサーフさんのお庭のよう(笑
こんな絶景を眺めながらのコーヒーはサイコーでしょうね!
[ 2014/01/15 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

この場所で飲むコーヒーの味は最高だろうね^^
温かさも滲みそうだな~^^
[ 2014/01/15 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

> nonno  さん

天気が良かったので手袋外しして、お湯沸かしてコーヒー飲んでいたら
なんか寒い・・・
だんだん手がかじかんできました。
体は、防寒しっかりしていたんで暖かかったんですが・・・
あとで、コーヒーのフィルター片づける時、フィルター パリパリに凍っていました。
寒いわけでした(笑)
[ 2014/01/15 23:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

> サラーム さん

スキーはかなり前からしていたんで、このような景色はよく見ていましたが
雪原を登ることなどは今季初なんです^^
雪崩が起きそうな場所や滑落しそうな場所は、技術もないんで行きませんよ^^
ありがとうございます。
[ 2014/01/15 23:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

> KOUさん

今回は、山があり過ぎて乾杯はしませんでした(笑)
気持ちよかったです^^
[ 2014/01/15 23:44 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

> きさくさん

冬は景色がはっきりしていますね。
暖かい時はこの辺りも空気がどんよりしていますもん。
いつも、ジェットボイル持って、水持って出掛けています^^
[ 2014/01/15 23:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

> TIQIさん

風景 独り占めって感じでした^^
単独で登っていたので風景に酔えましたよ
そんな中、温かいコーヒーは最高ですね^^
[ 2014/01/15 23:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: 雪原散歩 腰を下ろして^^

> 23さん

至福のひと時でしたが、現実的には
気温が低すぎて、コーヒーすぐに冷めちゃいました(笑)
[ 2014/01/15 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1889-ad349c40


