
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野のコハクチョウ 2014-1

朝 冷え切ったこの地に光が届く時間は8時30分頃 気温-7度くらい
DSC_0045_20140119073905ad3.jpg

奥に見える北アルプスの山並みは、あたたかなおひさまを浴びています。
DSC_0090_20140119072244f4d.jpg

凍り付いた遊水地で越冬をしているコハクチョウ、そろそろおめざめの時間です。
DSC_0100_20140119072243dd5.jpg

羽をバタバタして朝の体操・・・(笑)
DSC_0075_20140119072830ed2.jpg

皆さん 朝ですよぉ!
DSC_0086_20140119072829f6c.jpg

かいかい!  寝違えたかなぁ!?  ん?
DSC_0087_20140119072828e34.jpg

*挿入されている注釈はおいらの個人的な思いです(笑)

2014.1.15撮影/信州安曇野市 御宝田遊水地
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
SIGMA APO 150-500mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*しばらく白鳥さん 続きます。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/01/19 07:44 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(12)

一枚目の羽が氷ったものが、
幻想的で、すごく好きです(о´∀`о)
-7度…ひー寒いー。風邪引かないようにお気をつけくださいねー。
寒い土地でしか見られない、素敵な場所を見せてくたさってありがとうございます!
白鳥かわいい*
[ 2014/01/19 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

サーフさん、こんにちは。

3枚目のお写真、素敵ですね!
白鳥が飛び立つ瞬間をシャッターに収められていて、素晴らしいです(^_^)
[ 2014/01/19 11:20 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

わわっ。
超・冷え込んでいるのが伝わってきます。
遠い国から来た白鳥さんは、この寒さも余裕ですね。
穏やかなおかお。かわいいです。
(*^^*)

[ 2014/01/19 18:52 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

一枚目の羽の写真、気に入っちゃいました(^^)
注釈も楽しくて、今度見に行った時同じ格好の白鳥見つけたら笑ってしまうかも。
で、次はどんな会話が聞こえてくるんでしょうね(笑)
飛来数も少しずつ増えてるようなので私も白鳥撮影楽しみたいです♪
[ 2014/01/19 19:06 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

今年もこの季節がきたね
撮りに行きたいんだけど・・・
腰ちょっとやってしまってね^^;
仕事が精一杯で・・・
良くなったら行ってくるわ
[ 2014/01/20 00:52 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

水面が凍っているんですか・・・

う~ん
水鳥に生まれなくて良かった・・・
足の裏冷たそう、いや確実に冷たい!はず。

だから、朝の体操してるんですね(笑)
[ 2014/01/20 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たらりんたさん

毎日 さむさむで体に気合が入ります。
この時期は仕方ないけど、春の暖かい時をイメージして頑張ります^^
白鳥 結構 コミカルな仕草や動きをします。
とてもかわいいです^^
[ 2014/01/20 09:24 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

> たまねぎさん

おはようです^^

3枚目は残念ながら飛び立つところではないんです^^
おいらの勝手な注釈(笑)からすると、朝の体操っていう感じでしょうか^^

ありがとうございます。
[ 2014/01/20 09:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

> nonnoさん

おかいも~!
今年は、飛来数少なすぎて、残念です。
この日、この地に153羽
地球温暖化の影響か・?それとも、もっと居心地のいい場所があるのか・?
白鳥ってかわいいんですよ^^
[ 2014/01/20 09:30 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

> KOU さん

1枚目の写真 ふふふw あざーす!
白鳥のコミカルな動きも見ていると楽しいです。
あとで掲載しますが、
御宝田遊水地の横のマレットゴルフ場の奥に小屋みたいのがあるんですけど
その先に行くと90羽くらいの白鳥が飛来しています。
御宝田遊水地で撮影していたら、地元のおじさんが教えてくれました。
[ 2014/01/20 09:34 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

> Ksさん

ふふふ また名前ないよ(笑)
腰 やっちゃったんですか。寒い時期にキツイですね。
仕事も大変なので、ゆっくり治してください。
お大事に^^
[ 2014/01/20 09:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-1

> しいこねこ さん

白鳥さんや鴨さんらの渡り鳥はね、
普段はシベリア方面にいて、冬の時期、シベリア方面が氷に覆われて餌が取れなくなる頃
日本に飛来してくるんです。
よって、日本は白鳥にとっては暖かい場所だと思いますよ^^

朝の体操は昼もします(笑)
[ 2014/01/20 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1892-f3f59db3


