
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野のコハクチョウ 2014-3

御宝田遊水地に2羽の白鳥が飛んできました。
ここ安曇野の白鳥飛来地は、ここの他に犀川ダム湖(白鳥湖)もあるので
そちらの方から飛んできたのでしょうか?それともシベリアからの長旅でしょうか?

DSC_0110_201401211907389d0.jpg

DSC_0114_20140121190737458.jpg

撮影している頭上を旋回して、舞い降りる場所を探していました。
遊水地の半分以上は氷結しているし、白鳥達もたくさんいるので、降りる時も大変です。

DSC_0118_201401211907363bd.jpg

ようやく舞い降りる場所が決まったようです。
着陸態勢に入りました。
DSC_0137.jpg

welcome!!!
DSC_0138_20140121190734ce2.jpg

2014.1.15撮影/信州安曇野市 御宝田遊水地
Nikon D300/SIGMA APO 150-500mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

*しばらく白鳥さん 続きます。

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/01/21 19:15 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(8)

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

今度行ったら、どこから飛んできたか聞いておきます(笑)
大の字になって降りる姿、もっとwelcome!(^^)
よく考えたら飛び立つ姿はよく撮るけど、
降りる姿って撮ったことないかも・・・
カッコイイですね~♪
[ 2014/01/21 20:21 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

白鳥さんたち、
なんとも気持ちよさそうに飛んでますネね~♪
あら。降り立つ瞬間、かわいい!
(*^^*)
[ 2014/01/21 21:13 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

やはり白鳥の飛ぶ姿は優雅だなぁ…っと思いきや
着陸前の姿を正面からとらえると
結構滑稽なポーズだったりも(笑

氷が張るほど寒いのに
サーフさんも頑張っていますね!
[ 2014/01/21 21:48 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

粘りのない俺は飛ぶとこ あまり撮ってないなぁ^^;
いかにてけとかを自覚させられますw
[ 2014/01/22 00:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

> KOU さん

飛行訓練が盛んな時期は、ねぐらに戻ってくる午後撮りに来ても楽しいですよ。
Vの字の編隊はその時間の方が撮れる可能性はあります。
アルプスが暗くなっちゃうので、考えモノですが・・・
今度行ったら、白鳥さんに聞いておいてくださいね^^
[ 2014/01/22 08:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

> nonnoさん

降りたつ時は、風の抵抗が取れるよう、羽も足もパーですね。
白鳥さん達、飛び出す時、飛んでいる時、降りる時、すべて風の方向をよんでいます。
白鳥さんの習性って、ホントおもしろくて、かわいいです。
[ 2014/01/22 08:29 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

> TIQI さん

白鳥が好きだから、寒さを忘れてずっと居たくなっちゃいます。
近くなら、毎日通っているかもしれません。
舞い降りる時は、降りる場所などを考えて降りているので
スマートな降り方にはならないんでしょうね。
氷が張ってなければ、すーっと降りてくると思います^^
そんな滑稽なポーズもラブです^^
[ 2014/01/22 08:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-3

> K's さん

いやいや、時間もあるしねえ。
撮りたい時に撮る それでいいと思いますよ^^
おいらみたいに、撮る気分じゃないと思えば、
1年半くらいご無沙汰しちゃう場合も(汗)
[ 2014/01/22 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1894-047a5dcd


