fc2ブログ


















安曇野のコハクチョウ 2014-5

おじさんに教えられた場所に行ってみました。

わーい!いるいる!!楽園のようです。
DSC_0407.jpg

こちらは、氷も張ってないので、白鳥さん達が優雅に泳いでいました。
DSC_0404.jpg

ここにも引き込みの水たまりみたいのがあって、
そこからのロケーションは北アルプスが見えていました。
DSC_0196_20140123093558870.jpg
白鳥は、家族ごと飛来してきます。
この集団も家族なんでしょうね。グレーの白鳥は幼鳥です。

ここでしばらく見ていると、この家族が岸の方に集まり
DSC_0409.jpg

皆がいる方にトコトコ移動!ラブリー(^^)
DSC_0410.jpg

DSC_0413.jpg

ここの場所、飛来していることあまり知られてないので、この時間は、この地においら一人^^
教えてくれた地元のおじさんに感謝でした。
よって、3時間もここに居たってわけです。

もう少し、ラブリーな白鳥の生態をお伝えしますね。次回も続きます^^

2014.1.15撮影/信州安曇野市 御宝田遊水地のマレットゴルフ場の奥^^
Nikon D300/NIKKOR 18-200mmVR C-PL
SIGMA APO 150-500mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/01/23 09:55 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(14)

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

この白鳥たちを3時間も独り占めですか?
なんとも羨ましいです。
そして背景には北アルプス、本当に素晴らしいですね。
次なるラブリーな白鳥さんも楽しみです^^
[ 2014/01/23 20:51 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

わー。いるいる。うん。楽園みたい。
ここの白鳥さんは、トコトコ歩いたりして元気ですネ。
(*^^*)
水面に青い空が映って、白くアルプスが綺麗だな。
[ 2014/01/23 22:22 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

名スポットを教えてもらえてラッキーでしたね☆

3枚目、水面に空の青が映り込んでいる中にいる白鳥と
青空と北アルプスのコラボがとても綺麗!



[ 2014/01/23 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

素晴らしい風景のもとで3時間も
独り占めできて至福の時間でしたね^^
[ 2014/01/23 22:55 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

こんばんは

こちらの白鳥は生き生きしていますね、
白鳥が目の前にいるようなお写真、興奮しました。。。
陸の白鳥の可愛さも、たまりません^^


リンクさせていただきました、
よろしくお願いいたします。
[ 2014/01/23 23:10 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

うほ^^白鳥天国だね^^

コッチではあまり見られなくあっちゃったもんな~^^

平和に思える光景だな~^^
[ 2014/01/23 23:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> らこささん

ここに飛来してるって教えてくれたおじさんしか知らないかも
90羽を相手に独占できてよかったです^^
[ 2014/01/23 23:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> nonno さん

トコトコ歩いて、ホントかわいかったです^^
この場所から、アルプスが見えて最高でした。
やっぱり飛ばずで、ここで飛んでくれれば、なおよかったのに^^;
[ 2014/01/23 23:39 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> TIQI さん

ホント ラッキーでした。
氷の上で動かない白鳥を見ていて店じまいは
高速代かけてきたのに・・・と思うと
悲しすぎます^^

ありがとうございます^^
[ 2014/01/23 23:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> Hanpen さん

90羽相手に独り占めしていると、白鳥の家族になったみたいで^^
至福の時でした^^
[ 2014/01/23 23:43 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> ぼやっちさん

動きがあって、白鳥らしい仕草をたくさん見せてくれました。
白鳥って、ホントかわいいです。
諏訪湖にも、こことはいきませんが、そこそこ飛来しているようですので
晴れた日に出掛けたいと思っています^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^
[ 2014/01/23 23:45 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> 23さん

23のブログで白鳥を知り、撮影して早何年だろうか?(笑)
秋田には、あまりいなくなっちゃったんだね。
例の鳥インフルエンザの頃からかな?

ホント 平和に思える光景ですね^^
[ 2014/01/23 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

地元の方は親切ですね。
同僚が子供の頃、やはり御宝田へ白鳥を
見に行ったそうですが、1羽もいなくて・・
そしたら地元のおじさんが「今は○○さんちの田んぼでおやつを貰っているよ」と教えてくれたそうです。
北アルプスが近くに見えて、白鳥との調和がいいですね。
[ 2014/01/24 03:52 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-5

> ohchangosinanoさん

ホント 地元の方は親切で助かります。
こうやって、毎年飛来してくる白鳥達を守っているんですね^^
ありがとうございます。
[ 2014/01/24 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1896-f065375d