
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安曇野のコハクチョウ 2014-6

白鳥さん達がいるところでは、いつも見られる光景です。

なにやら群れで言い合いが始まりました。
「あいつ気に食わねえ」と喧嘩なのか?
それとも
「あの娘 素敵!」という求婚なのかは 不明です。
DSC_0293.jpg

「どいつだ?」
「あいつ あいつ」
DSC_0301_20140124090021933.jpg

「あのさあ。話あるんだけど、聞いてくれるかなあ」
DSC_0303.jpg

と、話しかけた矢先  いきなり、パク!!!!
DSC_0319.jpg


「つい興奮しちゃって、すまんな」
DSC_0331.jpg

うまく行ったな!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ タラッタラ♪
DSC_0359.jpg

飛来してきても、ただ優雅に泳いでいたり、
白菜のように寝ているだけではなく
白鳥は白鳥なりの生活を過ごしています。

いつまでも、冬の湯治場のように遠くシベリアから
日本各地に飛来してくる白鳥達を見守っていきたいと思います。
DSC_0346.jpg

DSC_0341.jpg

白鳥LOVE
DSC_0219_20140124092813d40.jpg

長くなりましたが「安曇野のコハクチョウ」終わりです。
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。

2014.1.15撮影/信州安曇野市 御宝田遊水地のマレットゴルフ場の奥^^
Nikon D300/NIKKOR SIGMA APO 150-500mm C-PL
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6


いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/01/24 09:35 ] 白鳥 photo | TB(0) | CM(10)

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

優雅なイメージの白鳥ですが、激しいバトルも繰り広げて見せるのですね。
躍動感のあるショットは、とても見応えがあります。
大きく羽を広げたり、水の中の顔も面白いです。
台本もお書きになり、写真も見事であっぱれですね^^
[ 2014/01/24 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

もう楽しくって、笑い放しでした^^
白鳥さんって賑やかですもんね。
白鳥さんの生活を垣間見せていただけて、とっても楽しかったです(^O^)
白鳥さんの小躍り、最高です!
諏訪湖も楽しみにしております。
[ 2014/01/24 23:30 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

何だか賑やかな空気が伝わって来ます。
動きがあると楽しいですよね~。

こういう撮影にもPL使用されているのですね。
じゃ風景だけでなく野鳥撮りにも使えるんですね。
水鳥を撮った時に付けてみたのですが、気持ち綺麗に写ったように思ったのですよ。

白鳥は大自然の中に居るのが一番素敵です♪
[ 2014/01/25 10:49 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

白鳥さん達、じゃれあって・・はしゃいじゃってますね(笑)
たのしそう♪表情も豊かで、いきいきしてますね~。
仲間も一緒で、この場所・心地いいのかな~。
(*^^*)
白い羽広げ・・きれい。
[ 2014/01/25 15:33 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

> らこささん

ずっと見ていると楽しいですよ
こんばバトルがしょっちゅう繰り返されています^^
羽をバタバタさせる時がシャッターチャンスです。
水の中に顔を入れてエサを取る顔は初めて見ました^^
[ 2014/01/25 21:47 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

> ぼやっちさん

白鳥の生態って楽しいですね。
ぎゃーぎゃーと騒いでいると思えば、優雅に泳いでいたり
かっこよく飛んでいたり、見ていて飽きないです。
今回は掲載できませんでしたけど、飛び出す時も白鳥の合図があって
長く白鳥を見ているカメラマンは飛び出しの合図はわかるんです^^
飛び出しは撮れないものの、小躍りは撮れました^^ タラッタラw
諏訪湖は、晴れた日に行きたいと思っています^^
[ 2014/01/25 21:51 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

>サラームさん

晴れている時は、水の反射などもありPLを付けて撮影していますね。
結構反射で白くなっちゃうこともあるし
風景も濃く表現したいので^^ 使い方が正しいのかはわかりませんが^^
白鳥は、動物園にいる白鳥やずっと池にもいますが、本来は渡り鳥です。
白鳥が冬の間安心して過ごせる場所って素敵ですね。
[ 2014/01/25 21:56 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

> nonnoさん

たくさんいるようには見えますが、例年より飛来数は激減しています。
日本各地に飛来しているので、ここよりももっと湯治場にふさわしい場所が
あるかもしれませんね(笑)
白鳥様御一行様で、もっと、「お・も・て・な・し」をしないと
来年はさらに数が減るでしょう。
大きな羽を広げた時は綺麗ですよ。もふもふしていて、触りたくなります^^
[ 2014/01/25 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

福島県いわき市沼部町にもコハクチョウが飛来します。
そこでは浮かんでいる姿だけ見ました。
しかし,こちらのブログで陸の上に立っている姿を見て
コハクチョウの足が黒いと分かりました。
[ 2014/02/25 21:42 ] [ 編集 ]

Re: Re: 安曇野のコハクチョウ 2014-6

> itotonbosan さん

はじめまして
コハクチョウはいろいろと生態 奥が深いですよ
健気でかわいいです。
ボチボチ 北帰の頃じゃないかなあ^^
[ 2014/02/26 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1897-1b025250


