
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星降る夜に・・・

星がきれいに見える夜でした。
月明かりに照らされて、周りの景色も綺麗に撮れました。

DSC_0031_20140208010557b94.jpg


DSC_0024_20140208010559284.jpg


DSC_0027_20140208010558de9.jpg

実は、星撮影、初めて^^ 撮影場所はうちの裏

おもしろいではないか・・・!!!(笑)

機会があったらまたチャレンジします。
色々な場所での撮影を考えたらワクワクしてきた^^

2014.1.23撮影/信州のうちの裏
Nikon D300/Tokina AT-X PRO 12-24mm
レリーズ、三脚使用(Velbon VS-443Q)
Nikon Capter NX2+Nik(Color FX Pro 3.0)/ACDSEE Pro6

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。
撮影の励みになるので、よかったらクリックをしていただけると嬉しいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

こちらもクリックお願いします。
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
関連記事
[ 2014/02/08 01:16 ] 冬の風景 | TB(0) | CM(32)

Re: 星降る夜に・・・

うんうん おおしろいし はまるかもね^^

俺はレリーズ持ってはいるけどあえて避けてた
眠れなくなっちゃうからw
[ 2014/02/08 01:53 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

綺麗な星空ですね~驚き!です。
三脚とレリーズで撮る価値のある美しさです。
いつもこんなに綺麗な星空を眺められるなんて、
羨ましいです^^


[ 2014/02/08 04:26 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

お早う御座います
こんなに沢山の星が見えるのですか
すごく綺麗ですね
[ 2014/02/08 08:41 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

おはようございます。体調はいかがですか?
自宅でこんなにたくさんの星って凄くないですか!

そういえば、遠い昔、修学旅行で山荘に。
その時三脚で北極星を中心に星の軌道を撮った事を思い出しました。
今思えば、この時が一番高度なカメラの使い方、
以後、"写るんです"から"チェキ"になり、今は携帯。

昨日、一昨日と素晴らしい写真でした。
こちらでは絶対に見る事ができません。
ありがとうございました。
[ 2014/02/08 09:40 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

うわぁ~♪ まさに、星降る夜・・・♪ 素晴らしいですね♪
えっ?星、撮られるの初めてなんですか?スゴーイ綺麗です\(^o^)/
私も昨年、木曽駒山頂でテン泊した時、初めてチャレンジしましたが、全然でした(^_^;)
レンズが欲しいのですが・・・その前に腕(笑)
いや、頭(笑)勉強しなきゃですね~(笑)

雪ですね・・・お体には気をつけて下さいね。
[ 2014/02/08 11:24 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・素敵な星空!!☆

月明かりって明るいんですねぇ
白い雪と青い星空のコントラストが美しいです
こんな景色ひとりじめなんて羨ましいです^^

こちらも朝起きたら銀世界
いまも雪降っています^^
[ 2014/02/08 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

凄い、こんなに綺麗に星が撮影できるんですね。
今度私も挑戦してみたいという気持ちになりました。

人間の目では味わえない景色もとても良い感じです。

三脚とレリーズはあるので、あとは私が冬の夜に外
に出る気合いと根性を身につけられるかが問題です(笑
[ 2014/02/08 13:08 ] [ 編集 ]

星空、素晴らしいですね(^^)
うちの裏でこんなに綺麗に撮れるなんて羨ましい~
私もうちの裏でチャレンジしてみます(笑)
星が降ってほしかったのですが
久々に雪、結構積もりましたね。
明日、雪景色撮れるかな~♪






[ 2014/02/08 15:42 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

おっと星撮影(*^_^*)
オリオンがしっかり写っていますね(*^^)v

きっとポタ赤が欲しくなりますよ~~(^^ゞ
[ 2014/02/08 17:49 ] [ 編集 ]

サーフさんのお家の裏は、
プラネタリウムばりの夜空なんですね。
吸い込まれそうな星空。
撮影の対象がどんどん増えていって、
大忙しですね!
[ 2014/02/08 21:46 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

星・いっぱい~♪ 
月明かりなのに、こんなに星が輝いて見えるなんて、
素敵過ぎです(*^^*)ね。
たのしいの間違いなしです(笑)
星空、どんどんハマっちゃいましょう♪
楽しみにしてるよ~。
[ 2014/02/08 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

サーフさん こんばんは
綺麗な星空ですね
種子島も宇宙に一番近い島なので
星空が綺麗です。
でも撮る技術がない(ーー;)残念
[ 2014/02/08 23:13 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

おうちの裏ですか!
イイ場所ですね。山も綺麗に見えるし
こんなに大きな星空も見えるし^^
ここに寝っ転がって星空眺めたいです~。
あっつい珈琲くださいね(笑)

昨日から雪かきでもうクタクタです><。
[ 2014/02/09 12:16 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

すごい星の数ですね~
時々夜空を見ても一つしか星が見えません(^^;)。
最近では山に行ってもなかなか見る事ができません。
一応、星を撮るぞ!って時は三脚を持って行きますがいつも余分な荷物と化してます(涙)

うらやましいです!
[ 2014/02/09 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 星降る夜に・・・

こんばんは!
「さんぽのとちゅう」のクミです。
ブログをお引っ越しすることにしまして、また新ブログの方からも
リンク貼らせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

満天の星空、素晴らしいです・・・!
確かに信州の星空は格別ですよね。
といってもなかなかこんなに綺麗に写せないですよね・・・さすがです!!
[ 2014/02/09 23:41 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> K's さん

はまるよ!きっと(笑)
簡単に撮れます^^
[ 2014/02/10 08:00 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> ohchangosinano さん

うちは裏で見えますが(笑)、信州の星空 場所を替えれば色々と楽しそうです。
今の季節は、山には行きたくないですが、雪が解けたら色々行きたいです。
[ 2014/02/10 08:02 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> ぼびぱぱ さん

おはようございます^^
晴れていれば、すごく綺麗に見えるんですよ。
カメラの感度あげて、数十秒開放しているので、
肉眼で見えない星も写ります^^
[ 2014/02/10 08:04 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> 陽月 さん

うち、裏は山ですので・・・・(笑)
山荘から見る星空は素敵ですね。
携帯から一歩踏み出して、コンデジで撮るのもおもしろいですよ^^
[ 2014/02/10 08:07 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> yamatoumi さん

雪山デビューおめでとうございます^^
星撮影 実は初めてなんですが、いやー!おもしろい!!
このあとも場所を替えて実験してみましたが(笑)
うちの裏がとりあえず一番きれいでした。
今後、他の場所も試してみます^^
木曽駒だと、感動して泣いちゃうかもしれません(笑)
[ 2014/02/10 08:10 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> 伯苑 さん

月明かりって、明るいですよ^^
蛍の光 窓の雪~♪
電気のなかった頃は、こんな光でも明るかったという意味が分かります^^
月夜の日は、山も明るく見えるんです。
今度また撮りますね!

雪 最悪です(涙)
[ 2014/02/10 08:13 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> nyandoe さん

はじめまして^^
いつも訪問ありがとうございます^^

ホントおもしろいですよ。
今まで星撮影なんて考えませんでしたが、やってみたらできちゃった感じです(笑)
初め、1分開放したら星が流れちゃったんで、30秒にしました。
もう少し、短くてもいいかもしれません^^
感度あげると、見えない星も見える すごいです!
[ 2014/02/10 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KOU さん

うちの裏、真っ暗(笑) そこがいいんです^^
他の場所でも試しましたが、光の強い場所があると、どうしてもその色になっちゃいます。
真っ暗な場所 信州はたくさんありますね^^
よなよなで歩きたい感じですが、別の物が映るんじゃないかと、びびってもいます(笑)

雪。。。。最悪です。
[ 2014/02/10 08:21 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> 韋駄天さん

オリオン、綺麗でしたよ^^
星よくわからないので、オリオンしかわかりませんが(笑)

ポタ赤って、なに?
[ 2014/02/10 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぼやっちさん

うちの裏、裏山を越えると中央アルプスですので(笑)
真っ暗の世界は星がきれいに見えます^^

ぼやっちさん ぼやっちさん
これを応用すると、信州の星空のある風景の撮影 楽しくなりそうです。
星撮影 一緒にしませんか?^^
[ 2014/02/10 08:26 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> nonno さん

いやー ヤバいっす!
おいらのハートに火をつけてくれてありがとう(笑)
よなよな そこらじゅうに行っちゃいそうです^^
[ 2014/02/10 08:28 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> tanega島 さん

種子島の星空 めちゃ綺麗だろうなあ!!!
撮りたいですう。
デジイチまたはコンデジでバルブ撮影可能の機種、またはシャッター速度いじれる機種なら撮れますよ
あとは、三脚とレリーズまたはリモコン
簡単に撮れました!
技術とかは関係ないですよ^^ 設定の問題だけです^^
[ 2014/02/10 08:32 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> Aqua さん

見えているのは西の山ですが、東には南アルプスが見えます^^
高台で景色はよく見えますが、今回の雪は最悪です。
うち畑の真ん中に土地買って住んでますが、除雪車が入らないので、
未だ車が出れません(泣)
4WDなら出れると思いますが・・・、アクアじゃ無理です^^;

よかったら、だんなっちと星見に来てください!
あっついコーヒー 横で沸かしますね^^
[ 2014/02/10 08:36 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> > きさくさん

肉眼だと星少ないかもですが、感度あげて数十秒開放すると
肉眼で見えない星も撮れちゃいます^^
普通の三脚だと重いので、小さな三脚(ベルボン ミニ)も 持ってます。
このくらいなら山にも持って行けそうです^^

今季は、山小屋泊くらいはしたいなあ!
[ 2014/02/10 08:46 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> クミさん

ブログ教えてくれてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
当方もリンク先 変更しますね^^

満天の星 今度は毎日見れますね。
そして、大雪も・・・(笑)

開業したら、一報お願いしますね^^
[ 2014/02/10 08:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/10 13:55 ] [ 編集 ]

Re: Re: 星降る夜に・・・

> 鍵コメ師匠(笑)

めちゃくちゃお高いじゃないですかあ!!!!(笑)
教えてくれてありがとうございます^^
[ 2014/02/11 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://surf0909.blog118.fc2.com/tb.php/1908-2b24d123


